FC2ブログ
2010.02.01

最近のこと。

土曜日に手伝いに来てくれてた母親が帰りました。

ムスコたちはあんまり意味わかってないみたいで、「なんで帰るん~?おったらいいのに~」と(^^;

そして5人家族の生活・・・・

となるはずが、ダンナは今日から出張。(といっても3日か4日ほどらしいですが。)

いきなり母子家庭の生活となりました(^▽^;)>゛

普段も子供が寝てからしか帰ってこないので、お風呂入れるのもワタシ1人なわけですが。。

今回はまたワケが違う。赤ちゃんがおるわけですよ。

ささっと自分が体洗って、ムスメと入って、ムスメの着替えが済んだらムスコたちを呼んで・・・。

なんか入った気がしない!

でもムスメも寒いかと洗う前にちょっとあっためてあげようと思って湯船につかるのでワタシは合計3回湯船につかってるわけで~

いつも以上にしっかりあったまっております(笑)




そして長男坊がつい先日、コマなし自転車に挑戦し、乗れるようになりました!拍手~!!!

前に挑戦したことがあるのですが、すぐ挫折。

本人がやる気にならないとできないし、ワタシも妊婦だったので付き合ってあげることもできずで。

なんか急にやる気になったみたいで取ってみたところ、1度こけただけでふつ~に乗れるようになったようです。

不思議ですねぇ。。。ワタシもそうだったな~。懐かしい。

次男坊はまだ乗れませんが、いいお手本が近くにいるし、そのうち乗れるようになるんでしょうねぇ。



そうそう。少しずつミシンスペースを片付けてます。

片付いてきたら、創作活動再開といきたいものです。

なんだかむしょうにがま口が作りたいのです。リメイクもしたいし。。。

お友達から委託を誘ってもらってるし、竹原で行われるイベント、Nijiいろパレットも月末に控えてるし。。。

まぁ、ほんとにムリにない程度にちょこっとだけ作ってみようと思ってます。
2010.01.23

必死なのよ!

赤ちゃんのこういう姿が好きww

必死!

オムツのおしりって、大きくてアンバランスでかわいいのよね~。

必死に首をあげようとする姿がかわいいので、パチリ。

2010.01.13

遅ればせながら・・・

とっても遅くなりましたが、、、、

明けまして、おめでとうございます!

昨年12月30日午後1時28分、予定日より3週間早かったですが、無事3170グラムの女の子を出産しました。

あかちゃん

久しぶりの赤ちゃん、とってもかわいいです♪

上2人は総合病院での出産でした。今回初めての個人病院での帝王切開。

手術室も全然違うし、まわりにある機材も全然違う。麻酔も1種類やし。。

色々違うもんやなーと思っておりました。

長男の時は緊急だったからベッドのまま移動したし、次男の時は陣痛が来始めてたから車椅子やし、今回は手術室まで初めて自分で歩いて行ったなぁ(笑)

手術が始まって、赤ちゃんが出て、胎盤も出て、その直後くらいから後陣痛が始まり・・・。

死にそうになってうめいておりました(^^;

赤ちゃんを見せてもらったけど、見るだけで精一杯な感じ。

麻酔が切れたんかな???って思うくらいの痛みで、後陣痛って確かに産むほどしんどくなるって言うけど、ここまでしんどいもんだとは思わなかったです。。

看護師さんの手をにぎってたんやけど、きっとその看護師さんの手にはワタシの手形がついてたやろうなぁ(^▽^;)>゛

点滴から痛み止めも入れてもらって、部屋へ戻ってしばらくしてからやっと落ち着き、少し眠っていたようです。

徐々に動くことから始めて、立ってみたら立つだけでいっぱいいっぱいでした。立ってしゃべることすらできなかったです。

しばらくの間は立つと息苦しいのがあったんやけど、それはどうも麻酔の影響だったらしい。

1週間後かな?抜鈎が済んで、やっと普通に歩けるようになりました。

初めての個人病院。居心地が良かった~。ごはんもおいしいし、個室やし・・・。上げ膳据え膳で快適でした。

お祝い膳は、黒瀬の洋食工房のフルコース。おいしかったです♪がんばった甲斐がありました(´∀`*)

上の子たちは手が離れてきてるので、まだ楽かな!

久しぶりの1からの子育て、楽しんでいきたいと思います(^^)
2009.12.26

クリスマスパーティ♪

今年のクリスマスは、お父さん抜きです。

なにせ出張中でゴザイマスので~。1ヶ月、帰ってこないのです。

子供たちとワタシでクリスマスパーティ♪

去年作った丸鶏の塩釜。おいしかったので、今年も!

画像、撮り忘れ(^▽^;)>゛

今回は丸鶏そのままじゃなくて、半分に切ったものを送ってもらったので半分でやってみました。

やっぱりおいしいわ~、塩釜・・・。味付けもいらないし・・・。

あとは、クラムチャウダーと冷凍のポテト。

さてさて、今年のケーキ!

2009 クリスマス

作らないと腕は落ちていくもんですね。。。

家で食べるし、ええかな~なんて(笑)

子供たちはケーキケーキと大喜びしてました。

そしてプレゼント!!

なんと今年はリアルサンタがやってきました。

無農薬野菜を週1で買うのですが、そこのお兄さんがサンタさんに変身!

あ。プレゼントもらったのは24日の夜ですよ。

ただいまポケモンにハマっているムスコたち。

食玩の中身だけをプレゼント。ええ、箱買いしましたとも(笑)

ちゃんとお片づけが出来るように、ポケモンの生地で巾着を作ってその中へ。

義理の妹からもタイミングよくプレゼントが届いたのでそれも一緒に渡してもらいました。

プレゼントもらったときの顔、そりゃーもう、いい笑顔!

結局9時過ぎまで、「ほら!鳳凰があるよ!ポッチャマも~!」なんてきゃーきゃー言いながら遊んでました。

お風呂入るよ~って頃に、2人とも熟睡・・・。

よっぽど楽しかったのかな~。

来年もサンタさん、来て欲しいわ(´∀`*)ウフフ


あっ。ワタシにもサンタさんがやってきました。仲良しのお友達がスキー帰りにパン屋に寄って買ってきてくれたんです~♪

ちょっと遠いから、しばらく行けないわと思ってたら・・・。持つべきものは友です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
2009.11.19

あ~!もう!

久しぶりに子供ネタを。

サリュ!まであと1週間と迫っているわけですが・・・・ちっとも製作が進みません・・・

今、作るよりもなぜか資材詰め込み作業が楽しくてしょうがないのです・・・

とゆーわけで、はぎれセットや口金、ファスナーなんかを大放出予定です!!

お楽しみに~♪



ではなくて!

先日、怪獣1が発熱。時期が時期だけにこわいなあと思ってたらインフルエンザA発症です。。

翌日は怪獣2が発熱。案の定、A発症。

2人ともうっすら出た程度で軽く済んでるようです。

ま、私としては一気にきてくれたほうが長引くよりもいいのでこれでよかったかなという感じです。

2人とも幼稚園行ってるし片方だけ送ってまたお迎え行って・・・となると負担倍増ですからね(^^;

私は、産婦人科に相談したところタミフルを処方されました。

主人も予防用にタミフル飲んでます。これで落ち着いてくれたらいいなぁ。。。

この週末は私の実家に帰って怪獣1の七五三予定でしたが延期。

でもこれ以上遅くなると私がもう臨月に入ったりしてややこしいので来年、怪獣2と一緒に七五三しようかななんて思ってます。

週明けからは幼稚園に行けるはずなので、それから製作開始かなー(^▽^;)>゛

手しごと市以上に何も作れないかも  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!