--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.04

PL花火

実家に帰省しています。

8月1日、地元の花火大会がありました。

PL花火です。

花火の上がる頃はまわりの道路は通行止め。

実家は田舎なのですが、抜け道になるので終わる頃にはありえないことに渋滞ができてしまうのです。

それくらいたくさんの人が見に来るということなんでしょうね~。

富田林駅も、この日はPL花火用の出口が作られます。

一度学生の頃にサークルで帰りが遅くなり、混み混みの電車に乗って帰ったことがあります。

駅から逆方向におりたかったのにおりれず。。えらい目にあいました(^^;




ムスメを抱っこしてたのでうまくとれなかったのですが・・・

はなび

雰囲気が伝わるでしょうか。

今年は煙もうまく流れてきれいにみえました。

でもナイアガラもなくて・・・。年々少なくなっているような気がします・・・。不況でしょうかね。

それでもやっぱりPL花火はすごいな。

また来年も見たいです。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/99-7006baf6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おっと、大きな花火!きれいな撮影~。
やっぱり夏の楽しみは、花火ですよね。
花火職人の腕の見せ場!!
わたしは線香花火でも買ってしみじみと
楽しもうかしら。


ところで、PLって何です?

Posted by rosemaria at 2010.08.05 22:47 | 編集
rosemariaさんへ。。

線香花火、実家で楽しみましたよw
対決しました。弟と。面白かった!

花火はやっぱり、三脚持っていってとるべきです。
10枚以上撮って2枚しかまともそうなのがなかった(^^;
まあ、赤ちゃん抱っこしながらっていうのも無茶ですよね(笑)

PLって、パーフェクトリバティ教団の略称です。
地元に大本山・・・聖地らしいですが。
中に入るには許可が必要なので一般人は入れないようです。私は仕事で入ったことがありますが(笑)
ちなみに野球で有名なPL学園はこの中にあります。
Posted by ヒロコ at 2010.08.06 09:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
