--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.15

ビキニの雪だるま

今日はfu.さんのアトリエで行われた「ビキニの雪だるま教室」に行ってきました。

基本とも言える雪だるま。

前回は水を使った羊毛作品だったけど、今回はニードルで作る羊毛作品です。

友達と2人での参加。

今回は警報続きで幼稚園がどうなるかと思ってたけど、警報解除で幼稚園は行けることに。

でも参加予定だった方で休校になって参加できなかった方がおられたようです~。

生徒は4人。わいわい楽しくちくちく。

みんな、個性豊かです。

ゆきだるま

私のは、緑の帽子。てんとう虫のっけました。

後姿がまたいいんです・・・。

ゆきだるま 2

なんだか哀愁ただよう雰囲気(笑)

逆光なのがちょうどいい感じじゃないですか?

みんな遠くを見つめてる感じ。

みんなそれぞれ何かしら手作りをされているようで、その人の個性が出る出る!!

面白いな~



丸く作るコツとか、よくわからなかったけどこれで習得できた!!

楽しかったです。またなんか作ってみたいな。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/97-2ed1c3e7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
羊毛は冬物だとばかり思ってたけど、
雪だるまだと涼しげでいいですね~。

ビキニ!可愛いなぁ~!オレンジのビキニの子は
胸が大きいのかなとオジサン目線で見てしまいます。
ヒロコさんのゆきだるまはウィンクしてて、
もう、オトコの子はイチコロですよ(笑)
わたしって、いったい。。。

いずれにせよ、どの子も、笑顔で個性的でなでなでしたくなります。

もしかして、ニードルでゆきだるまの部分も作ったんです?
Posted by rosemaria at 2010.07.21 14:46 | 編集
rosemariaさんへ~♪

見た目はさわやか涼しげですが、持つと暑いです(笑)

そうそう、オレンジの子は胸の大きい子をイメージしたそうですよ。
「大きくしたいんです!」って。最初からそうしたかったようです。面白い~。

ワタシのはなにげにペコちゃん口だったり~w

もともとの丸は、体部分は先生が作ってきてくれてました。頭の方は生徒作です!
丸くするコツ、やっぱあるんだなぁ~って思って。
なにごとも経験です。面白かった!
Posted by ヒロコ at 2010.07.22 14:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
