--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.17

羊毛教室

今日はfu.さんのアトリエであった羊毛教室に参加してきました。

自分で本を買ってやってみたりするけど、もひとつよくわからない。

やっぱり習ってみるべきかなと思って。

今回は指人形作り。

フェルト化させる作業は力が必要で、結構体力使う!

出来上がりのふんわりした印象とは程遠い感じです。

ごしごしごしごし・・・ひたすら手洗いの洗濯な感じ。

でも、教えてもらってやってみるとすごくよくわかる。家でもやってみよう~って思いました。

みんなの出来上がりはこちら↓
羊毛教室

ほんとみんな個性があって、面白い!!

ワタシのは・・・左端のウサギです。一応。ピンクのねずみな感じがする。。。

まあ、いいのです!これから上手になるんだもーん(笑)

しかし暑かった。扇風機って偉大だなと感じましたよ。

暑い中出していただいた飲み物がすごくおいしかった。すっとしました。



そしてアトリエのお隣、麒麟堂さんの生地をのぞいてみました。

買って!!と言ったこの子たち。
生地
一目合ったら離れられんのです。運命の出会い。

でも紫のは画像とはちょっと違うかなあ。きれいな、浴衣が似合いそうな紫なのです。

最初は白だけ買う予定だったけど、fu.さんが「もう入らないかも~」てなことを言うので・・(^▽^;)>゛

結局2色購入!

いいのよ。運命の出会いなんだもの。

がま口にしようかなと思ってます。

fu.さん、面と向かって普通にお話したのは初めてかも。

ふんわりしたイメージ。

絵本のイメージそのままな感じがします。魅力的だなぁって思います。

来月はビキニを着た雪だるまを作るそうです。行ってこようっと♪

アトリエも、普段ふらーっと行くのもいいなって感じです。また、行きたいな。

尾道の魅力をまたひとつ感じた1日でした。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/90-968ccecf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
指人形、個性的でなんか可愛い。
人形劇ができそうですね、右から三番目のカエルくん
「千と千尋の神隠し」で見かけたような~(笑)

記事、和な感じだからガマ口とベストマッチな予感ですww。
Posted by rosemaria at 2010.06.22 19:18 | 編集
ろうずまりあさんへ。

それぞれ個性があって面白いです。
ほんと、指人形劇ができそう!どんなお話にするー?ってわいわい言ってましたー(笑)
ジブリに似合いそう!カエルくん!
しましまネコちゃんもジブリ作品に出てきそうw

生地ね、まだどういうのにするか未定。。。
このまま1枚で使うか、何か他のものと組み合わせて使うか。でもサリュまでには間に合わせたいんだな~♪
Posted by ヒロコ at 2010.06.23 07:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
