--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.05

カードケース


がま口のカードケース作りました。

初めて使ってみた天溝タイプの口金。

調べても作り方とかわからんし、えーい!と思い切って作ってみることに。

普通の口金とは加工方法が全然違って難しい!

型紙も何度か作り直してやっとちょうどいい感じになりました。

口金の開き方もちょっと違うんですよ。出し入れしやすいと思います(^^)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/86-4f245be9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして。
天溝タイプのカードケース、作り方を調べていたら、コチラに辿り着きました。
難しいがま口ですね。
結局ワタシも試行錯誤…口金がボロボロのぼこぼこになり、カードが収まらないという残念なサイズに仕上がってしまいました。
またチャレンジしたいと思います。
Posted by benny at 2010.08.16 14:00 | 編集
bennyさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
天溝の口金、難しいですね。
でも難しいからチャレンジしたくって。
一応形になってますが、売り物にするにはもっと練習が必要かなあって思ってます。
お互い、がんばりましょう!!
Posted by ヒロコ at 2010.08.19 10:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
