--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.27

おうちでランチ

今日は朝からへいすけがやってくるってことで、ランチの準備。

バゲットを焼いてたら、今回も張りすぎて失敗。。。フランスパンって難しいね。。。

朝からうだうだしゃべりながら、次男坊たちは仲良く遊んで。

いいひと時でした。

今日のランチはこんな感じ。

2009.2.27ランチ

3種類のパスタにサラダ、バゲット2種にへいすけのクリームパン。

手羽元を焼いたもの。

その他我が家の常備菜たち。

うつってるキムチは御調の道の駅で買ったものです。これがおいしー!日本人好みのこの味、なかなか良いです。

パスタ、3種類あるけど混ぜるだけのモノばっかですw

たらことうに、チーズです~。

前に焼いたバゲットはこれまた失敗作で、オーブンの温度を下げ忘れちゃったのです・・・。

水分飛びすぎ。気づいたのは焼ける5分前。時すでに遅し。

サンモルテで買ったバゲット、ほんとにおいしい。やっぱりパン屋ってすごいです。

ぱりっとしたクラストに口どけのいいクラム。すごいなぁ。あんなのが焼けるようになりたいな。

次の手しごとも出したいね~なんて話しながら・・・楽しいひとときでした(^^)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/8-50e6bc2d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わぁ~、豪華なランチですね。
おいしそう~
フランスパンって、難しいんですね。
まだ作った事ないです。
Posted by choco at 2009.02.28 22:58 | 編集
なんかちょっと、冷蔵庫内大処分!みたいな雰囲気ですw
混ぜるだけのパスタもなかなかおいしかったですよー♪

フランスパンって、ほんとに奥が深いと思います。
同じものを作れないんですよね。。
まだまだ精進が必要ですw
Posted by ヒロコ at 2009.03.01 09:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
