--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.25

準備中~

手しごと市へ向けて、ちょっとずつ準備を始めています。

春なのでこんなものを作ってみました。
クロッシュ フィードサック

リバーシブルクロッシュ。表はシンプルに。

でもブリムの内側はフィードサックをパッチしました。ちらっと見えるのがかわいいかな?なんて。

もうひとつ。
クロッシュ ジャーマンファブリック

こちらも表はシンプル。ブリムの内側はジャーマンファブリックをパッチ。

気に入ってもらえるとうれしいなぁ。



がま口ポシェットも作りました。
がま口 おもて

右はジャーマンファブリック。左はフィードサック。

いかにこの二つの生地にハマってるかがおわかりでしょう(笑)

裏もかわいいのよ~♪
がま口 うら

使えるのか使えないのかわからないポケットがかわいいw

ショルダーも、それぞれの本体に合わせたパッチで。内側はキルトなのでふかふかしてます。

マチを取ったので、結構ものが入ると思います。お財布、携帯、デジカメくらいは入るかなぁ。

最近、作ることがとても楽しいのです。

こういうときは面倒に思えるパッチワークも楽しい。

明日から帰省するのでしばらくミシンはおあずけ・・・。

でも、ミシンを使わず出来る内職wを持っていきます♪

その準備が・・・まだ出来てないけど・・・・(^▽^;)>゛

広島へ戻ってきたら、手しごと市まであと1週間!!!

まぁでも、あせらないことにしました。あせるといいものって出来ないんだもーん(笑)

では帰省準備をするとします・・・。今回はムスメがいるので荷物が多いヽ(;´Д`)ノ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/75-d695ce63
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
帽子のウラの何気ないパッチが
ツボですわ~~♪♪
 フィードサックの柄って可愛いね~♪
布欲しいなぁ~^と思いつつ中々手にはいらんくて。
 (探すのが 下手なだけ?)
これからの季節帽子は 必需品だね♪
Posted by コモノ at 2010.04.01 03:10 | 編集
ほんと~?結構適当やけど、なんかかわいく仕上がって自分でも満足してるんよ♪

フィードサックかわいいよね!
明るくて柄もなんかかわいいし、好きだわーー。
ワタシはふつーにネットで探して買ってるよ。できたら実物を見れるお店があればいいなぁって思ってるんやけど。
ジャーマンファブリックもコモノちゃんのを見て、きれいやなー!って思っててね。
一度使ってみたかったのよねぇ。
Posted by ヒロコ at 2010.04.01 09:38 | 編集
かわいい柄ですね~
色も好き。
手にとってみてみたい~
Posted by acho at 2010.04.03 19:04 | 編集
帽子の季節になりましたね~
チラッと見える柄がかわいい~!

たっぷり入りそうながま口もかわいい。
後ろのポケットがワンポイントになってますね。
Posted by choco at 2010.04.04 16:20 | 編集
柄も色も、大好きな生地たちです。
アンティークのもつこの雰囲気、手触り、どれを取ってもたまりません♪
手しごとに持っていくんで、見てやってくださいねー!あ。じっくり見ちゃダメですよ。アラが・・・・(笑)
Posted by ヒロコ at 2010.04.05 10:10 | 編集
ワタシ、裏側にこだわりたいんですよ(笑)
内布をハデにしたりするのが大好きなんです。
意味のないポケットってかわいいんですよね~。
何が入るんやろう・・・(^▽^;)>゛

シンプルなのもステキやけど、ハデにしてしまうのも好き。でもシンプルすぎるとワタシらしくなくなる気がしてどちらかはハデ柄ですw

帽子が欲しい季節になりましたよね。
もうひとつかふたつ作れたらいいなあ。
Posted by ヒロコ at 2010.04.05 10:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
