--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.21

まさかの・・・

木曜日、へいすけのおうちへ遊びに行ってました。

そのときはなんともなかったのよね。

帰って、子供たちをお風呂に入れて、歯磨きしてたら・・・

なんだかほっぺが腫れてる?????

これはまさかおたふくでは(;´Д`)

怪しいと思ったので、へいすけに電話。

耳下腺の場所を確認。

やっぱり、見事に耳下腺が腫れておりました。。。。

次の日、病院へ。

診察の結果、やはりおたふくでした。。。

いやー、参った参った。まさかワタシがおたふくだなんて。

予防接種をしていたようですが、30年前の話ですから・・・効果が切れたのですかね・・・

それにお産の後やからやっぱり抵抗力も免疫力も落ちてるんでしょう。

発症して4日目ですが、痛みもひどくなく熱もなく、どうも軽い様子です。

昨日はさすがに固形物を食べれなくて飲み込む感じでした。

今日はちょっと大丈夫。まだ固いものは無理ですが。

おたふくになると、甘いもの、すっぱいものなど唾液の分泌が多くなるものは避けたほうがいいそうです。

充実に守っておりますとも(笑)

でも、明日から帰省予定だったのに1週間延期です Σ(゚д゚lll)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/74-6d32da1f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうなのー!
ヒロコさんがってコトにビックリしたv-410
そうだよねーいつか切れるもんね(^^;)
子供がいるとなにかしら
菌と出会う機会が多いから
大人も油断大敵だぁ(>_<)
Posted by kinuko at 2010.03.21 22:45 | 編集
ほんとに、まさかまさかのおたふくで・・・
いや、もう結構良くなってるし熱もなかったからよかったけど、、いやー、びっくり(^^;

子供が出来てから、インフルももらっちゃったし!
ならんでいいもんは欲しくない(笑)
Posted by ヒロコ at 2010.03.22 08:24 | 編集
あら、ガマ口たくさん作っているなあと思っていたら、
おたふく風邪を引いてしまったんですね!
てっきりわたしは、お子さんがかかったのかと思いました。
ほっぺが赤いんでしょうか?
固形物食べられるようになりました?大丈夫?

はしかも大人になってからかかる場合もあるので、
抵抗力が落ちているときは、あんまり無理しないでくださいね!

わたしの職場も毎月のように誰かが風邪をひいているので、
お互い気をつけましょうね☆

春なのに~おたふくですか~、
春なのに~涙がこぼれます~。
(by 中島みゆき)
Posted by rosemaria at 2010.03.22 21:05 | 編集
ちょっとは良くなってきてる?

アレから実家に帰って、母と二人、
桜のお茶を頂いちゃった♪
春らしい、美味しいお茶だったo(*^▽^*)o
ありがと♪

はやく、元気になってちょ~だいね!
じゃないと、気軽にお邪魔できないから・・・
って、気軽にお邪魔した後に言うな!だね。
Posted by oz.design at 2010.03.23 01:05 | 編集
そうなんですよ。まさかのおたふく。
中島みゆきの歌がぴったりすぎるv-406

子供は3週間ほど前になっちゃって、きっとそれをもらってるんです・・・。
どうして次男じゃなくてワタシなんでしょ(^^;

見た目的にはまさに「こぶとりじいさん」!!
で、日が経つにつれてあごのほうにうつってくるんで、10キロくらい太った顔に見えます・・・。
固形物は大丈夫になったけど、今無茶したらさらに腫れるかと思われるので、おとなしくしておくのがいいかな。。。

やっぱり産後ってダメですね~
ほんと、抵抗力も免疫力もガタ落ち。
これ以上風邪もらったりせんようにお互い気をつけときましょ~!
Posted by ヒロコ at 2010.03.23 08:42 | 編集
うんうん、ちょっとは良くなってると思うよ。
噛めるようになったし(笑)
お肉も食べれたし、一安心よ。
後はおさまってくるのを待つのみかな・・・。

お茶、おいしかった?
よかったー!
季節が季節やしね、どうせならって思って!
そしてお茶菓子つきw

ま、いつでも来てよ。
って帰省するからしばらくいないけどね(^▽^;)>゛
Posted by ヒロコ at 2010.03.23 08:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
