--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.17

最近思うこと。

結婚して広島へきてはや6年。早いものです。

最初は友達がいなかった私ですが、ここ数年は友達にも恵まれて充実した日々を送れてるなあと思います。

なんというか・・・

友達ってありがたい。

子供が病気の時に病院連れて行くとき、元気な子を預かってもらったり

幼稚園のお迎えに行ってもらったり

ふらっとやって来てだーーーっとしゃべりたいだけしゃべって帰っていったり(笑)

自分のうちのようにくつろいでくれてたり

ちょっとお土産!って持ってきてくれたり

悩んでも一緒に考えてくれたり

愚痴もいっぱい聞いてもらったり


実家がお客さんの多いうちで、突然やってくるのもほんと心底歓迎なんですけど、そうやって来てくれる友達がいるってうれしいことやなぁって思います。

ハンドメイドを通じてもいろんな人に出会いました。

ちょっとイヤなこともあったけど、そんなことは吹き飛ばせる友達に出会えたことに感謝です。

大事にせなあかんなーと思う今日このごろです。









さて!!!

先日のがま口さんたちですが、ショルダーを注文しちゃおうかと思ってたんですが急に作りたくなり、作ることにしました。

がま口ポシェット

それぞれがま口さん本体に合わせた生地でパッチしてリョルダー作り。

久しぶりな感じで楽しかった。

出来上がってがま口にあわせてみたら、なんか柄ばっかり??

なーんて思いましたが。

いいのです。これがワタシらしさなんでしょう(笑)

ショルダーが楽しかったので、こんなものも作りました。

ネックストラップ フィードサック

ネックストラップです。

最近お気に入りのフィードサックを使って。

フィードサックって古い生地やけど発色がなんとも言えない!

風合いもかなり好みです。アンティークの良さですね。

ちょっとずつ買い集めてたけど、使ってあげなきゃと思って。

使い出すと、また良さが引き出されて出来上がりを見てにやついてるワタシです・・・。



あ。

ネックストラップ、ちょっと太めの仕上がりなんです。

このほうが肩が凝らないからいい!と言ってくれたお友達がいまして、それ以来この太さです。

確かに細いと食い込む感じがするんですよね。

ワタシもこの太さが好きだなぁ。

これも手しごと市へ持って行きます♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/73-8d272a40
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ヒロコさんらしい、作品ですね!
フィードサック、柄がとてもかわいい~

いろんな事を分かり合える友達ってありがたいですよね~
子育てをしていたら、特にそう思います。
Posted by choco at 2010.03.17 15:25 | 編集
ほんとー?ワタシらしいですか?うれしいですv-411
やっぱりこう、へんちくりんなとこがワタシらしいかなと思うようになりましてw
とことん追求するのがいいかなーなんて。
手しごとまでもう少しがんばります!

友達っていいですよねー。
子供ができてから特にそうですね。
昔からの付き合いのお友達も大切やし、ここ数年の付き合いの人も大切。
広島をもし離れるとしたら、泣くんだろうなーって思います。
Posted by ヒロコ at 2010.03.17 19:46 | 編集
>ふらっとやって来てだーーーっとしゃべりたいだけしゃべって帰っていったり(笑)

>自分のうちのようにくつろいでくれてたり


これって・・・私のことだw。
気構えしなくていいし、本当にくつろぐんだよね。

友達って本当にありがたい。
あなたに出会えて本当によかった~^^。
Posted by たみこ at 2010.03.18 18:29 | 編集
うぷぷ。バレたww
まー、たみこちゃんとへいすけのことが主だねーwww

ありがたいことよねー。感謝感謝。

こっちにきて、たみこちゃんたちに出会えたことが何よりの宝だわー。
もちろん昔からの友達も大切やけどね!

なんといってもハンドメイドを教えてくれたのはたみこちゃんよ♪ありがとー♪
Posted by ヒロコ at 2010.03.18 19:17 | 編集
そうなんだよね、色んな出会いがあるんだよね。
私はハンドメイド始めて6年。
で、本当に、ハンドメイドで色んな場所に出たり、イベントへ行くようになって
2年ちょっと。
この、2年ちょっとで、沢山の出会いがあったよ。
ヒロコちゃんとの出会いだってそうだもんね♪


フィードサック、かわいいよね。
私は、もったいないから使えず、
いつも眺めてるだけなの・・・(* ̄▽ ̄*)
Posted by oz.design at 2010.03.23 01:08 | 編集
オズとの出会いも大切な出会いよ~♪
本音でぶつかってくれるところがうれしい。
生地の好みも似てるしねw

フィードサック、えらいハマっちゃった。
布山作らないようにがんばらないと(笑)
Posted by ヒロコ at 2010.03.23 08:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
