--.--.--



2010.03.12

がま口ポシェットと、バネポーチ

コラージュしていくのが楽しい今日このごろです。

これまで作っていなかったバネポーチを作ってみました。

調べた作り方がなんとなく気に食わず、作ってみてもイマイチ楽しくなかったりで作ってなかったのです。

これは、しじみちゃんと同じ要領で作ってみました。

がま口ポシェット&バネポ

そしてがま口ポシェット。

いろんな素材、柄の生地を組み合わせてみました。

色がたくさんあって楽しい!

持っていてさりげなくアクセントになってくれたらいいなと思ってこんな組み合わせにしてみました。

バネポーチもがま口さんも、中の生地もかわいくして裏もちょっとがんばってみました。

裏は実物を見てのお楽しみ~♪

全部手しごと市へ持って行くつもりです(^^)

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/72-9a9623e1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すご~~い!!すご~~い!!
斬新なアイデアで 見たことない
デザイン~~(〃▽〃)キャー♪
 可愛い~~♪ 春っぽくて素敵!
パッチで色々な生地使うのって
難しいいなぁ~^っていつも思う。
一歩間違ったら 変な組み合わせだったりするし・・・でも このガマさんたち可愛い!!
Posted by コモノ at 2010.03.13 05:12 | 編集
そんなほめないで~(笑)
超気まぐれな布あわせなんよ。
逆にシンプルなのが作れるコモノちゃんがすごいと思う~!!!
シンプルなのも一歩間違えたら変になるやん??
コモノちゃんのはさりげなく皮使ってみたり、生地がステキだったりでいっつも感心してみてるんよ♪

たくさんのひとに手に取ってもらえたらうれしーなー!
Posted by ヒロコ at 2010.03.13 08:42 | 編集
めちゃかわいい(#^.^#)
たくさん作ったんねぇ(●^o^●)
裏側が楽しみやなぁ(*^_^*)
めちゃ作ったね!!!
わたしもがんばらなぁ(^_^;)
Posted by みすぎぃ at 2010.03.13 21:07 | 編集
今は作るの楽しいんよ~♪
だから見ててもいい感じの作品が出来るんかも。
裏側も自分では結構お気に入り!

みすぎぃちゃんも無理せんと作りたいもん作ってやー!
やっぱ、基本は作ってて楽しくないとね!

と言いつつも、みすぎぃちゃんの作品見るのすごい楽しみにしてるんだなー(笑)
Posted by ヒロコ at 2010.03.13 21:25 | 編集
ヒロコちゃんらしいものばっかり♪
持ってて、楽しくなるよね☆

バネ口、持ち手が付いてると、
鞄の中に入れてても、さっと取り出しやすいからいいよ!
手しごと市、楽しみだわぁ~~~~o(*^▽^*)o
Posted by oz.design at 2010.03.14 01:12 | 編集
なるほど!持ち手があると取り出すのも便利やね!
ほんとは持ち手も作ってみたいんよー。
いや、皮じゃなくて布で。でもいいのが思いつかなくて放置(^▽^;)>゛
そのうち持ち手もかわいいのが出来たらいいなぁ。。。。

手しごと楽しみやね!ぜひとも晴れてほしい~!
Posted by ヒロコ at 2010.03.14 10:02 | 編集
面白いー!
そして手しごと市っぽい♪
私、手しごと市だとマニアックな
部分とかも出せるから楽しいのですよ(^^)b
またお会いできるの楽しみにしてますー!!

Posted by kinuko at 2010.03.14 22:15 | 編集
マニアック!いいですねぇ。いい響きです。
ワタシもマニアックな個性的なものを出したい!

手しごとっぽいですかねー(笑)
そう言ってもらえるとうれしいなぁv-411

当日が楽しみですね!私もお会いできるの楽しみにしてまーす♪
Posted by ヒロコ at 2010.03.15 08:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
