--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.28

リメイク!とあかちゃん

みすぎぃちゃんの影響もあり、以前からやりたかったリメイクに没頭する毎日。。。

初めてリメイクを知ったのは約10年前。同じ職場の先輩が、リメイクバッグを持っていました。

もともとジーンズ専門店で働いてた人。

見せてもらって、ズボンがかばんになるとは・・・と衝撃を受けました。

もとがジーンズやから、すごい丈夫なんやで~。しかもそんなに難しくないよと教えてもらいました。

そしてみすぎぃちゃんとの出会い。彼女のリメイクは脱帽もの。というか、生地を無駄にしない心のこもった作品に衝撃。。。

出産前にユーズドジーンズを仕入れ、ちょっとやりかけてたのですがなかなかすすまん!

やっとできたのがこれ。

リメイク1

今日のイベント、Nijiいろパレットへ持っていってもらってます。

羊毛をちくちく刺して、お気に入りの生地を縫い付けて。内布にも自分好みな生地を。

すごく楽しんで作れました。へんちくりんな羊毛の色あわせがお気に入り!

ひとつでもいいから、楽しんで作ったものを持っていってもらおうと思っていたので出来上がってうれしかった。

思い出させてくれたみすぎぃちゃんに感謝♪




ムスメちゃん、ちょっと大きくなりました。
あかちゃん2


少し前に家の体重計ではかったところ、4400でした。もう4500超えたかなぁ。

大きく。。。というかむっちりしてきて首もしっかりしてきました。

もう少しふにゃふにゃの赤ちゃんでいて欲しいなと思う今日このごろ(笑)

夜も5時間くらいは寝てくれるようになったのですごく楽になってきました。

長い時間寝てくれて助かるけど、その分張って痛くなりますけどね(^▽^;)>゛

そんなムスメ、朝7時くらいに飲ませて11時過ぎた今になっても起きません・・・。

そろそろ無理矢理起こそうかなw
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/70-d1262e14
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
寝顔がとっても可愛いですぅv-238

ズボンからバッグにリメイク出来るもんなんですね!
なんだか感心してしまいました。
Posted by rosemaria at 2010.02.28 22:33 | 編集
娘ちゃん可愛い~~!!
女の子~^って感じがすごく伝わる
可愛い寝顔だね~♪
 体調悪かったのに ピンクションありがとう~~!!
 イベント行きたい時に限って 何か起こるよね^_^;
Posted by コモノ at 2010.03.01 13:26 | 編集
寝顔はやっぱり、天使です(笑)
お兄ちゃんたちも寝顔はかわいいんですよね~。起きてたらやかましいったらありゃしない(;´Д`)

初めてジーンズリメイクのバッグ見たときは、そういうデザインなんだと思ってました。
まさかほんとにズボンから作られてたとは思わず・・。ジーンズってシンプルやから、結構どんな生地合わせてもいい感じなんですよねぇ。
むふふ。がんばってみます♪
Posted by ヒロコ at 2010.03.01 14:39 | 編集
どの子も寝顔は天使よ~(笑)
赤ちゃんはまた格別にかわいいんよね♪
いつまでもグーしてる手がかわいいーー。今も横で寝てるんよv-398

イベント行きたかったなぁ。まさか自分が体調崩すなんて思わなかったわ。
でも、ピンクッションお嫁にいただけてうれしかった~!!玄関にインテリアの一部として飾ってるよ♪
Posted by ヒロコ at 2010.03.01 14:42 | 編集
Nijiいろパレット、無事に終わったよぉ~☆
参加してもらって、ありがとね!
ほんと、沢山のお友達に支えられて、
イベントを成功させることが出来たよ。
ほんと、みんなに感謝してる。
ほんまに、ありがとね(*´ー`*)

お土産があるので、お届けしま~す♪

娘ちゃん、ほんと良くおねんねする子だね!
きっと、元気に大きくなるよ♪
また、抱っこさせてぇ~
Posted by oz.design at 2010.03.02 00:31 | 編集
イベントお疲れ様!!終わってほっとしてるやろうな~。
ほんま、いろんな人に支えられてできるもんよね。当日が終わるまでどきどきよな!
大変やったやろうけど、なんかやる気も起きへん?
ワタシ参加してへんけど今、ちょっとやる気になってんねん。ちくちくするんが楽しい~♪

お土産があるのー??うれしー!!楽しみにしてるよ~!!
そのときにムスメも抱っこしたげて♪
Posted by ヒロコ at 2010.03.02 08:02 | 編集
大丈夫?!体調どう?

リメイクバックみたでぇ(*^^)v
さすがやねヽ(^o^)丿
好きを散りばめて楽しんで作ったのがわかるわぁ(●^o^●)
わたしもがんばるでぇ!

末っ子ちゃん大きなったねぇ(#^.^#)
可愛過ぎ!!!
‘いつまでも赤ちゃんでええんやでぇ!’て気持ちめちゃわかるわぁ(>_<)
うちの末っ子ちゃんもう2歳やのにまだ赤ちゃん扱い・・・だめ親です(-_-;) 

しっかり休んで元気なってね(*^_^*)
Posted by みすぎぃ at 2010.03.02 16:16 | 編集
もうほぼ普段通りになってきたよ~!ありがとう!
いやー、産後は体力落ちるね。自分の想像以上やわ。ま、無理せんとぼちぼちやるわ♪

みすぎぃちゃんに出会えたからこそ、こーやって丁寧に楽しんで作ろうって思えるようになったんよ。感謝やで~!!
今、面白いもん作ってんねん。
ほんま好き放題に遊んで作ってるやつで、なんじゃこりゃー!な感じかも(笑)
出来上がったらUPするわ!

末っ子はいつまでも小さいよなー。
親戚とかでも、一番年下の子はいつまでも小学生くらいのイメージでおるねん。もう20歳過ぎてんねんけど(^^;
ふにゃふにゃな赤ちゃん、しっかりたのしまなあかんわ~。でもきっと、この子もいつまでも赤ちゃん扱いになると思うでw

次に向けて、がんばろーなー!!
Posted by ヒロコ at 2010.03.02 17:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
