--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.15

「ハコとモノ」と「とらぞう」

昨日、oz.designちゃんと「ハコとモノ」へお邪魔してきました。

参加作家さんは、、Bu-Bu-Stanpstreamcafeさん、achoさん。

ハコとモノ3

北村洋品店さんの裏ということだったんですが・・・場所がイマイチわからず交番で聞いて出発!

交番では「線路くぐって右に行って右に行って右に行ってまっすぐ行って・・・・・・・」という説明。。

少々不安になりながら、歩きました。

とにかくこれをくぐらなきゃと線路くぐって、とりあえずまっすぐ。

そして右と言われたので右のほうを見てたらなんだか不思議な雰囲気の建物を発見!

なんやろ~って近寄って行ったら、achoさんを発見~!!!!探していた北村洋品店さんでした。

ほっとしました・・・。たどり着けた(笑)

achoさんに案内してもらって、イベント会場へ。

前もって聞いてたけどすごい急な階段でした(^▽^;)>゛

中に入ると、、、、

ハコとモノ2

そのまま放置されてかれていても不思議ではない建物が、こんな風にイベントに活用されるなんてほんと、すごいです。

決して広くない会場やけど、雰囲気はバツグンに良かった♪

ムスメも連れて行ってたので、とりあえず、みすぎぃちゃんに渡してワタシは物色(笑)

お菓子類もたくさんあったようですが、終了間際にお邪魔したので残り少なく・・・(´ヘ`;)
ハコとモノ1

根こそぎ買ってきちゃった感じです(;´∀`)

久しぶりにみすぎぃちゃんたちとおしゃべりできて楽しかった~♪

中庭もなんかかわいいんですよ。
ハコとモノ4

ゲットしてきたのはコチラ!!
ハコとモノ5

みすぎぃちゃんの小さいバッグ、狙ってたのよ~♪ムスメにと思ったんやけど、かわいくて自分で先に使っちゃうかも(笑)

最近リメイクを始めた私ですが、みすぎぃちゃんのアイデアには脱帽!!ほんとにすごいです。そこ使っちゃう??ってとこまでしっかり使って、ムダになるものは全然ない感じ。

achoさんのクッキーにケーキも相変わらずおいしかったし、streamcafeさんのケーキもふわふわで食べちゃって、写真ありません(^▽^;)>゛



帰りはこちらに・・・
とらぞう

とらぞうさんです。

古きよきものがすごくたくさんで、こんなによく集めたなあ・・・と感心しつつ、物色♪

グラスとか棚とか、ほんとかわいくってお嫁にいただきたいとこでしたがなにぶん持ち合わせが少なくて。゜(゚´Д`゚)゜。

みすぎぃちゃんもオズも、ものすごいハマってるらしい「とらぞう」さん。

ハマる気持ちがすごくわかる・・・。

1日ゆっくり過ごせそうな、落ち着いた雰囲気。探せば探すほど面白いものが出てきそうな空間。

また行ってみようっと♪


久しぶりのおでかけ、楽しかった~!運転手のオズ、お疲れさ~ん♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/68-930213b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
楽しかったよねぇ~♪
久しぶりにワイワイしゃべれて、
とっても素敵なイベントで、みすぎぃちゃんの元気も分けてもらえて、
そして、とらぞうへの一緒に行けて♪
なにより、怪獣くんや、ムスメちゃんにあえて、癒されたぁ~☆

おまわりさんにはがっかりよ(>3<)
もう、おまわりさんを信じない!

また、一緒にお出かけしようね!
ヒロコちゃんは、かわいいと思うもの、考え方の感覚が一緒で、
一緒にいて、とっても楽しいの♪

Posted by oz.design at 2010.02.17 00:40 | 編集
私、出かけたの自体が久しぶりやから楽しかったわ~!!
道中のおしゃべり大会も楽しかったw

おまわりさん、大嘘やんね!もーーー!!
だいたいどこいってもおまわりさんに道きくんやけど、どうしようかと思うわ(;´Д`)
友達におまわりさん何人かおるからあんまりゆうたらかわいそうやし、この辺でやめとこ(笑)

おでかけ、しよーね!
あ!!ご飯なくなったら食べにくるんやで(笑)
Posted by ヒロコ at 2010.02.17 10:11 | 編集
来てくれてめちゃめちゃうれしかったでぇ(T_T)
初めての主催のイベントやからずっと緊張しっぱなしやってん(>_<)
疲れきった最後にozちゃんとベビちゃん来てくれてめちゃめちゃ癒されたぁ(●^o^●)
ベビちゃん可愛過ぎ~(#^.^#)
久々のオシャベリも楽しすぎてパワーもらえたでぇ(*^^)v
また今度ゆっくり会おうね(#^.^#)

ミニミニバック以外にも選んでくれてたんやね(*^_^*)ありがとう(●^o^●)
とらぞうさんステキ過ぎやったやろぉ~☆☆☆
Posted by みすぎぃ at 2010.02.17 11:40 | 編集
来てくださってうれしかったです。
しかも割れてのこっていたタルトでも食べたいと言ってくれてうれしかった!
あかちゃんかわいすぎだし!
またお会いできるの楽しみにしています!
Posted by acho at 2010.02.17 12:53 | 編集
お疲れ様!!初めてのイベントって、緊張するよね~!
うまくいくかな?とかお客さん来るかな?とか、、、、

でもほんと、みんなの好きなものを詰め込んだ雰囲気のいいイベントやったと思うで~♪

ミニミニバッグ、裏も写真撮るべきやったなぁってちょっと思っててん・・・。表もかわいいし、裏もかわいいし(てか裏が相当面白い!!)♪
形もみすぎぃ色でかわいいよー!

またゆっくり会いたいねぇ。ゆっくりランチもしたいし、公園に子供ら連れて行ける時期になったら、一緒に遊ばせるってのもいいね!

とらぞうさん、ほんまええわ~!!
お財布カラに近いくらいにしていかんととんでもないことになると思うわ(笑)
Posted by ヒロコ at 2010.02.17 17:16 | 編集
お疲れ様でしたーーー♪

北村洋品店さんでachoさん見つけたときはほんとにほっとしたんですよ。
知ってる人がおるー!合ってたーー!!って(笑)

お菓子、ほぼ完売でしたよね。すごいなあ。タルトも狙い通りすごくおいしかった!
タルトって手がかかるから自分で作ることがないんですよ~。
achoさんのはほんとおいしい。。。
手しごと市も出されるんですか?その時はぜひ食べさせてくださいね~!
Posted by ヒロコ at 2010.02.17 17:21 | 編集
すご~~い!!楽しそうなイベントだね~~(*^_^*)
みすぎいさんの作品って本当に個性があって
素敵!! 尾道の手しごとで衝撃受けたの
思い出す~~♪
とらぞうさん!!行ってみたい!!
今度 尾道行ったらぜひぜひ寄りたい~~(*^_^*)
Posted by コモノ at 2010.02.18 01:52 | 編集
すごい素敵なイベントやったよ~!
みんなこういうの好きなんやなぁって伝わってくる感じ♪

みすぎぃちゃんの作品ってすごいよね。
あっちこっちにみすぎぃちゃんの好きなものが詰まってて、あったかい作品なんよね。
ああいうの作れるようになりたいわ~・・。

とらぞうも行ってみて~!
ほんと心地いい空間なんよ。
懐かしくもあり、新しくもありって感じv-407
Posted by ヒロコ at 2010.02.19 11:16 | 編集
ハコとモノへきてくださって、ありがとうございました。

子育てしながらのハンドメイドは大変ですよね><わたしも一年前を思い出します。
でも、寝返りするまではゆっくりできた気がします・・。

あたたかいコメントも、ありがとうございました*^-^*
Posted by miyu at 2010.02.19 11:50 | 編集
コメントありがとうございます~♪

ムスメができてからというもの、なんにも作っていない状態です(^^;
在庫の山を見てると恐ろしくなりますが(笑)
寝返り・・・するようになりますよね・・・
そろそろなんか作ろう~なんて思う今日このごろ・・・。Nijiいろパレットも控えてますからねぇ(^▽^;)>゛

またどこかでお会いできそうですよね!
そのときを楽しみにしてます~♪
Posted by ヒロコ at 2010.02.19 15:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
