--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.01

最近のこと。

土曜日に手伝いに来てくれてた母親が帰りました。

ムスコたちはあんまり意味わかってないみたいで、「なんで帰るん~?おったらいいのに~」と(^^;

そして5人家族の生活・・・・

となるはずが、ダンナは今日から出張。(といっても3日か4日ほどらしいですが。)

いきなり母子家庭の生活となりました(^▽^;)>゛

普段も子供が寝てからしか帰ってこないので、お風呂入れるのもワタシ1人なわけですが。。

今回はまたワケが違う。赤ちゃんがおるわけですよ。

ささっと自分が体洗って、ムスメと入って、ムスメの着替えが済んだらムスコたちを呼んで・・・。

なんか入った気がしない!

でもムスメも寒いかと洗う前にちょっとあっためてあげようと思って湯船につかるのでワタシは合計3回湯船につかってるわけで~

いつも以上にしっかりあったまっております(笑)




そして長男坊がつい先日、コマなし自転車に挑戦し、乗れるようになりました!拍手~!!!

前に挑戦したことがあるのですが、すぐ挫折。

本人がやる気にならないとできないし、ワタシも妊婦だったので付き合ってあげることもできずで。

なんか急にやる気になったみたいで取ってみたところ、1度こけただけでふつ~に乗れるようになったようです。

不思議ですねぇ。。。ワタシもそうだったな~。懐かしい。

次男坊はまだ乗れませんが、いいお手本が近くにいるし、そのうち乗れるようになるんでしょうねぇ。



そうそう。少しずつミシンスペースを片付けてます。

片付いてきたら、創作活動再開といきたいものです。

なんだかむしょうにがま口が作りたいのです。リメイクもしたいし。。。

お友達から委託を誘ってもらってるし、竹原で行われるイベント、Nijiいろパレットも月末に控えてるし。。。

まぁ、ほんとにムリにない程度にちょこっとだけ作ってみようと思ってます。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/67-83a19cc5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お風呂、大変ですね~v-390
寒い時期なので、ヒロコさん湯冷めしないようにね~。

え~?v-405
製作、もう活動開始?すごいなぁ…
イベントも控えてるとは…。
なんか、こっちも元気沸いてきましたよ。
頑張らなくては…そして楽しまなくてはv-398
どんながま口が出来るか楽しみにしてま~す♪
Posted by otopaki at 2010.02.02 10:30 | 編集
ムスメを入れてる間は湯冷めしそうなんですけどね、ムスコを入れる時にはがっつりあったまってちーっともさむくなかったりしてますよ(笑)
首のすわらないうちからシャワーチェア使っちゃおうかなとか・・・。でもあれ、冷たいから泣き叫ばれそうな気もするし。。
色々考え中です~

もう1ヶ月経ったし、ちょっとずつならいいかなぁなんて思ってみたりしてるんですよー。
産んでから1ヶ月は絶対何もしないって考えてたからミシンのまわりは物置にしてて・・。
まずは段ボールを片付けないとミシン動かしてたら落ちてきそうで(^▽^;)>゛

ちょっとずつがんばりま~す(´∀`*)
Posted by ヒロコ at 2010.02.02 13:10 | 編集
今日、すごい寒いですね!

自転車に乗れるようになったんですね~。
たしか幼稚園児ですよね?早いなぁ。
わたしは小学生の時に初めて自転車に乗ったような思い出があります。
自転車をこぎながら車輪に足を突っ込んだらどうなるかやったら、
一回転した恐ろしい記憶がよみがえってきました(笑)
あの頃はアホでした。

ぼちぼち、やりたいことができるようになるといいですね♪
Posted by rosemaria at 2010.02.03 23:41 | 編集
お母さん帰ったんやね(>_<)
わたしは未だにホームシックがひどいので毎回涙が出てまうねん(T_T)
パパはもう帰ってきたんかな??
無理せんでボチボチ頑張ってね(*^_^*)
Posted by みすぎぃ at 2010.02.04 17:29 | 編集
長男、年中さんです~。結構まわりの子が乗れるようになってて、でも本人はやる気になってなくて。

やっとやる気になって乗れるようになったんですよーー。

ワタシも多分、小学生です。
めっちゃ覚えてますもん。親に持ってもらってたはずがいつの間にか手を離されてて、「手はなさんといて~!」って叫んでた(笑)
そして知らぬ間に乗れるようになっちゃってました。

アホなチビrosemariaさんステキですよw

さーて。そろそろと思ったら長男坊がお熱で休んでてミシンに向かうに向かえない日々です~(^▽^;)>゛
Posted by ヒロコ at 2010.02.05 11:22 | 編集
帰っちゃったよ~~。
ワタシはねぇ、結婚してからの方が親子関係がうまくいってる気がする。
ちょっと離れてた方がありがたみがわかるし自分もちょっと自由になれていいのかも・・(^▽^;)>゛

おとーさんも年末に帰ってきたよ!
休みの日はもっぱらお兄ちゃんたちの子守(笑)
ちょっとずつがんばるわ~!!
Posted by ヒロコ at 2010.02.05 11:25 | 編集
お風呂にそんなにつかってたら、指とかしシワシワにふやけちゃうよ!(*・艸・)
赤ちゃんをお風呂に入れるのは緊張しない?
あっ、もう慣れちゃってるかな(=´∇`=)

自転車のコロ、私なかなか取れなかったのよ。
なので、長男君、えらい!!!
勇気がいるもんね、初めのひとこぎに。

イベント、よろしくね☆
でも、無理はしないでよ!体調を崩しちゃったら、赤ちゃんがかわいそうだからね!
Posted by oz.design at 2010.02.08 00:35 | 編集
昨日見たら、ふやけとったよ(笑)
赤ちゃんと入るのはね~、結癒されるしね、なかなか楽しいもんよ♪
ムスコ入れるのはもう機械的な作業でww

自転車のコロってワタシは小学生だったと思うんよねぇ。今は幼稚園で取れる子が多いよね。ま、いつか乗れるようになればいいかなぁとか思ってたけどすんなり取れてよかったよ。まるでオムツ取るときみたいやった~(´▽`*)アハハ

イベントももうすぐやね!2月なんてまだまだ先やと思ってたのに、、、、
なんとか商品はありそうやけど新たに作ったものが全然ないんよねぇ。
そろそろミシンスペースも片付いてきたからやり始めるとするよ!
Posted by ヒロコ at 2010.02.08 17:35 | 編集
一人でお風呂に入れるの大変ですよね~
何か懐かしいなぁ・・・でも、もう出来ないv-371

コロなしに乗れるようになったんですね。
おめでとう~
タイミングもあると思うんですけど、乗れるようになると、スイスイ乗っちゃいますね~

活動再開されるんですね。
ヒロコさん、パワフルだわ~
Posted by choco at 2010.02.09 22:18 | 編集
ちょっと慣れてきましたけどね、やっぱ大変(^^;
時間にすると1時間くらいかかってます~

コロなしって、本人のやる気次第ですよね!
あんなにあっという間に乗れるようになるとは思わなかった(笑)
幼稚園から帰ったらまず、「公園いっていい?」って言うようになりましたよ~♪

そういえば昨日、ひとつ作品を仕上げてみました。またUPしま~す(´∀`*)ウフフ
Posted by ヒロコ at 2010.02.10 10:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
