--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.04

リースパンとお買い物

昨日、リースパンを焼きました。

パン生地で作るクリスマスリースです♪

今年は作らないつもりにしてたら、委託先からオーダーが・・・

せっかくオーダーいただいたので1年ぶりに作りました。

リースパン

大きさは直径約15センチ。5本編みにしたので豪華に見えます。

飾りつけは悩んだけど、シンプルに。

卵液を塗ったのでつやがあってきれいです。

このリースパン、食べられるモノで作ってますがあまりおいしい配合ではないので食べることはオススメしません(笑)

でも、飾りつけを変えればお正月にも使えるし、このまま乾燥させてしまえば来年のクリスマスにも使えます。

喜んでもらえたら、いいなあ。








さて。

今日はへいすけとお買い物に行きました。久しぶりの広島市内。

目的は、モンベル!!それと、靴を買うこと!祇園のイオンモールにモンベルショップが入ってるのでまずはそこを目指しました。

モンベルのダウンが欲しかったんやけど、隣にあったヴェイルダウンパーカに惚れてしまいました・・・。

あったかくて、ダウンの取り外しが出来て、雨でも雪でもへっちゃら。それに、軽い!

ブラックがいい感じ~♪

お買い上げしたかったけど・・・お財布と相談が出来ず、断念(´ヘ`;)

そのうちお買い上げしたいモノです。

それと、靴。買っちゃった。これは一目ぼれ。

クロックス

こういうチェックが大好き~!

へいすけとはちょっとデザインが違うけど同じメーカーでお揃い。

これで冬でも寒くないわ~。赤ちゃん抱っこしてても脱ぎ履きしやすいしね。

楽しいお買い物になりました(^^)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/62-7e492a7b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
え~?え~?v-405
私もその日、祇園のイオンに行ってましたよ~。v-398
昼前頃ですが。
イオンは、車で10分程度の所なのです~。
土曜日などは、次男の習い事を送っていって、終わるまで待ってる間(1時間あるんです)
イオンで時間つぶししています~笑

靴、足元がほくほくになりそうで、いいですね~。
イオンでは、靴の店舗にはあんまり入らないんだけど、見てみようっと。
Posted by otopaki at 2009.12.06 20:53 | 編集
えーっ!!!!なんと!!!
お昼頃はまだ祇園にいてましたよ~
なんという偶然・・・。どっかですれ違ってたかも・・・・。

習い事してるんですねえ。うちの子なんもしてなくって。まあ。。。今からする気もなかったりしますが(笑)

クツはソレイユで買ったんですけどね、気持ちいいですよー。それに履きやすい。
みんな何足も買う理由がわかる~♪
Posted by ヒロコ at 2009.12.06 21:39 | 編集
パンでリースを作るなんて、驚きですよ~!
編み編みがきれい~(*^_^*)
ツヤツヤしているからおいしそうに見えます。

祇園にもイオンモールがあるんですね。
私が今一番行きたいのは、中区三川町の
バームクーヘン工房クローバーと
はらドーナツってところです♪
Posted by rosemaria at 2009.12.07 19:49 | 編集
編み編みは・・・これは二つ目なので余計きれいなのかも・・・(笑)
5本編みって、難しいように見えるけどコツさえつかんじゃえばすんなり編めちゃうんです。
やっぱタマゴ塗ってよかったー♪

祇園のイオンモール、まだ出来てそんなに経ってないと思います。
なんといっても私の大好きなモンベルのショップが入ってるんで・・・それ目当てに行きたくなるんですよ~。
やっぱ、ネットで見てても試着できないから、、、試着できるって相当ありがたい(笑)

バームクーヘンにどーなつ・・・あああああ。ダメです。誘惑しないで~(笑)
Posted by ヒロコ at 2009.12.07 21:34 | 編集
リースが、パン!!
よこパン屋さんで見かけるけど、、、、
自分でつくれるんですね。。
しかも、腐らない!すごいです!

イオンに来てたのね。。
近い割りにあんまり行ったことないのよ^_^;
このまえ、やっとたい焼き食べた。。
もう行列はなくなったみたいね。
Posted by brownie* at 2009.12.08 12:55 | 編集
よーく乾燥させてしまうと腐らないんですよ。
なのでうちの玄関には去年のが飾ってあります。ちなみに年中クリスマスですが(笑)

たいやき屋さんあったー!寄るの忘れてた・・・。
どこも行列って、なかったですよー。
食べ物買わずだったな・・・次は食べ物買ってみよっかなぁ♪
Posted by ヒロコ at 2009.12.08 17:59 | 編集
この前、友達とリースパンの話をしてて、これですね~
飾っておいたらかわいいですね。
腐らないのが不思議!
Posted by choco at 2009.12.09 09:22 | 編集
うんうん、これのことでしょうね~(^^)
編むのもなかなか楽しいんですよ。
基本的な材料だけでいいから、作ってみて下さい。編み方は検索したら出てくるし♪

去年のを飾ったままですがかちかちになってますよ(笑)
Posted by ヒロコ at 2009.12.09 13:59 | 編集
誕生日のコメありがとうございます~~♪
同じ年だったとは!!本当親近感わき
ますね~~♪♪
 パンのリースすごい!!
hirokoさん 何でも作れちゃうよね~~!
すごいなぁ。
Posted by コモノ at 2009.12.16 08:39 | 編集
同じ年なんて、なんかうれしーなーー♪
なんか、コモノちゃんてかわいいから年下かと思っておりました(笑)

パンのリース、意外に簡単なんですよー。
作り方は検索したら出てきますのでw
玄関にある1年もののリースはもうかちかちなので、あのままきれいに保存しとけば何年でも使えるんじゃないかなー。
食べ物じゃないから、売り物としてもアリですよねぇ。商品化を考えようかな(´∀`*)ウフフ
Posted by ヒロコ at 2009.12.16 12:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
