--.--.--



2009.10.20

今日はパンを焼く日。

週に1回、知り合いから頼まれてパンを焼きます。

折り込みシートの食パン
↑画像をクリックすると大きくなります。

市販の折り込みシートを使ってだいたいいつも2斤を8本。

朝5時に1回目の分をニーダーまわしてお昼頃には全部焼きあがるくらい。

時間短縮できるのも、ニーターのポットが2個あるおかげ♪

今日は頼まれ物と、自分のうち用のパンを焼きました。

合計9本。もうすぐ我が家のが焼きあがり♪

この日はおうちがパンの香りでいっぱいになります。

自分のうちのを焼くときは、全粒粉を入れてみたり配合を少し変えてみたりします。

今日は少しだけ残っていたフランスパンの粉と全粒粉、キタノカオリを混ぜてみました。

おいしいからと言って頼んでくれる知り合いにほんと、感謝です。

そのおかげで上達していってると言っても過言ではないですから・・・。

出産の時には母親と、もしかしたら義理の妹も来てくれるかもなので一緒にパン、焼こうかな。

時間もあるし、フランスパンを1日かけて焼くのもいいかな。

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/53-d724728a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
めちゃおいしそうヽ(^o^)丿
2斤を8本って~!!!
ほんまパワフルやなぁ\(◎o◎)/
そりゃ上達するわぁヽ(^o^)丿
おいしいから注文があるんやろねぇ(#^.^#)
わたしも食べたいわぁ(●^o^●)
Posted by みちゅぎん at 2009.10.21 15:23 | 編集
このシート、なかなかおいしーんよ♪
1枚500円くらいで4つに切って使うねん。

最近は本数が少ない方が焼くのめんどくさいねん(笑)
こーゆーとこが量産型なんやろうねぇ(^▽^;)>゛
パンは生き物やからなー!焼けば焼くほど上達するで!
そのうち機会があればみちゅぎんにもプレゼントするわー♪
Posted by ヒロコ at 2009.10.21 17:48 | 編集
ヒロコさんはパンも量産型なんだね~!?
近くだったら私も注文したいくらい(笑)、美味しそう!
9本はすごいわ~、お店出せそう^^
Posted by choco at 2009.10.22 21:34 | 編集
量産型・・・ですねーww
いつもは家用に1本ずつなんですよ。
たくさん焼くのも、やってみたらどうってことないもんです。

このシートはバターシートという名前ですけどね、カスタードみたいな感じでおいしーのです!
レーズンとあわせてもおいしいやろうなー♪

お店は、、、ムリ(笑)
個人的趣味だから続けられてると思われます(^▽^;)>゛
Posted by ヒロコ at 2009.10.24 11:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
