--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.17

ほんとは明日ですが。

長男のお誕生日。ほんとは明日なのですが、日曜だと「明日幼稚園あるから早く寝かせないと!」とか思ってゆっくりしてられんので今日しちゃいました。

5年前の今日はまだ陣痛室。

というか、15日の朝に検診で病院行ったのです。

そのときにはすでに陣痛がきていたような。初めてのことでよくわからんかったけど、なにせしんどくてしんどくて。

夜には10分間隔になってきたので病院へ。

そこからが大変!!!!

結局出てきたのは18日のお昼過ぎ・・・。しかも帝王切開で。。

18日の朝に胎児の心拍が弱ってきたので緊急手術となったのです。

麻酔を打たれた瞬間に力が抜けて、陣痛の痛みも消えてすごく楽になりました。

3日3晩ほぼ寝ていない私は、赤ちゃんと顔を合わせたあと麻酔もきいてぐっすり。

気がつくと病室でした。

なにせ疲れたので、もう、ひたすら寝てました~~~。



そんなこんなでもう長男坊も5歳・・・。早いもんですね。

今年も手作りケーキでお祝い。

PA170208 2
↑画像をクリックすると大きくなります。

スポンジもだいぶ上達したかしら?

でももっときめ細かいスポンジが焼けるようになりたいな。

ほんとはピカチュウをリクエストされたんやけど、アイデアが出ず、、結局普通にデコケーキ。

えぇぇ~~~~と言ってた長男坊ですがちゃんと食べてくれました(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/52-06a3f5a9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ヽ(^o^)丿おめでとうヽ(^o^)丿
うちの息子と同い年やね(#^.^#)
ついこないだまで赤ちゃんやったのに・・・
ほんまあっという間に大きなるねぇ(T_T)
うちは特に男の子はいまのうちにかわいがってるねん(●^o^●)
そのうち嫁にとられるもんなぁ(T_T)

ケーキめちゃめちゃおいしそう(#^.^#)
さすがにピカチュウはねぇ~
子供たち手作りケーキ大喜びやろうねぇ(●^o^●)
わたしもヒロコちゃんのん食べたいわぁ(*^_^*)
Posted by みちゅぎん at 2009.10.18 17:02 | 編集
ありがとう!!

そっかー、息子ちゃんと同い年やねんな。
同い年って、なんかうれしいわ♪
うち男2人やねんけど昔の子供な感じなんよ。外遊びが好きで、子供っぽいw
いつまでも幼くてかわいいよねーーー!

ケーキも、実は見た目のいい方向を狙ってデコしてんねん(笑)
一番うまくできたんはクリスマスなんやけどね。あのときは改心の出来やったでー!
手しごとの時にちょっとおやつ作って持っていこっかな!みちゅぎんのも食べてみたいわ~♪
Posted by ヒロコ at 2009.10.18 19:48 | 編集
5歳のお誕生日、おめでとう~☆
月日が経つのって早いなぁって年々思います。
緊急手術のなか、無事に生まれてきて本当によかったですよね。

ケーキのデコレーションうまい!!
おっと、でもピカチューが好きなんですね~。
ピカチュウの良さがいまいち分からないんだけど(笑)
子供にとってはラブな存在なんでしょうね~。
私は小鳥の方が好きです~^^。
Posted by rosemaria at 2009.10.19 21:58 | 編集
どうもありがとう~!!

子供が出来ると年取るのが早くって。
ヤバイです。自分の年齢忘れそうw

ほんと、大変なお産だったから母子ともに助かって良かった・・・って感じです。
陣痛の痛みは忘れたけど、まだまだ鮮明に覚えてますねえ。毎年言い続けようw

デコも年々うまくなっていると信じてます。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
ピカチュウはかわいいと思うけど、ケーキにするのんめんどくさいので。。。ワタシも鳥さんの方が断然かわいいと思いますw
Posted by ヒロコ at 2009.10.20 07:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
