--.--.--



2009.02.19

バタール

真ん中のクープだけ成功(^^;
バタール 加水70%

毎回毎回、違うモノが焼けるのです~。

クラムはこういう感じ!!

バタール
一部切るとこうなっててうれしくて切ってると・・・・

バタール
こんな大きな気泡が入ってました♪
場所が、やっぱりきれいにクープの開いた真ん中。

難しいね~、フランスパン!!


粉 オーベルジュ 250、塩 一の塩 5、水 175 

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/5-5ee023c7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おすそわけまってま~す
ブログ引越しおめでとうございます。
リンクかえておきますね。
Posted by 柿 辰丸 at 2009.02.19 20:39 | 編集
意外と子供に好評なんですよ、フランスパン。
でもまだまだですねー。練習しなきゃ。食べにきてくださいw

リンクの変更、お手数ですがよろしくお願いします♪
Posted by ヒロコ at 2009.02.19 20:50 | 編集
美味しそう♪ 気泡が入ってると成功なのかな??
まったく素人で(^^ゞ

広ブロのブログのアドレス変わってない?
新着に出ないみたいだから、更新されてないかと思ってたら、、更新されてた。。。
Posted by brownie* at 2009.02.20 14:51 | 編集
パン屋のって、気泡だらけでしょ~?
ああいう風にしようと思うと、思った以上に生地を触れないしつい成型するときにガス抜いちゃうから中の詰まったフランスパンになっちゃうんですよー。
生地張らないとクープは開かないし~。奥が深いです(´ヘ`;)

そうそう!広島ブログは昨日気づいて変更しました!
Posted by ヒロコ at 2009.02.20 15:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
