--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.06.14

娘の浴衣



年中の娘の浴衣を作りました♪

なにせ、生地と型紙をものすごいひろげないとできないのでなかなか作り出せず…。

でも切ってしまうと早い早い♪

ほぼ直線なので、無心で縫えるのが楽しい。

でも、裁断中に思いっきりミスってしまい。。
とうしようかと思ってたけど、なんとか修正できることがわかって修正してみたら、これがいいアクセントに!

それが背中の水色のライン。

これで、後ろから見ても我が子だとわかりやすくなったヽ(=´▽`=)ノ

娘も気に入ってくれたようです♪

来月の行事が楽しみになりましました(*´艸`*)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/388-03d6235a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして。
写真を見て、とても素敵な柄と色の浴衣!と思い、
思わずコメントしてしまいました。
背中の水色ラインのアクセントもおしゃれですね♪
ママ手作りの浴衣だから尚更お子さん喜びますね~(^^)
Posted by まりママ at 2014.06.14 22:04 | 編集
まりママさん

コメントありがとうございます!

一昨年くらいにひとつ作ったんですが、どうもあげのところが長くて。
なんとなく、作り替えよう!と思ってたんです。

好きな柄で作れるのは手作りならではですよね( ´ ▽ ` )ノ

背中のラインは怪我の功名な気がしますが、結果的にいい感じになってニンマリですよ(笑)
Posted by ヒロコ at 2014.06.25 18:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。