--.--.--



2009.06.07

セミバギーパンツ

かな~り前に買った型紙です。

子供に作ろうと思ってたんやけど、結局子供に着せるには小さいころになってからエンジン始動w

黒チェックと、ピンクチェックで作りました。

画像ではわかりにくいかもですが、ステッチを入れてるのでちょっとイイ感じ♪

セミバギーパンツ 100

後ろはこういう感じ。ポケットはふたつついてます。

黒い方は男の子でも履きやすいように、ワンポイント。

ピンクは女の子が履いてもっとかわいく見えるように、レースを。

セミバギーパンツ 100 2

黒い方は友人にあげちゃいましたが、ピンクはsalut!に持っていこうと思います(^^)

形がかわいいからもう少し作ろうかな~(´∀`*)ウフフ

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/36-17f74601
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私、黒チェックのパンツ、持ってます~(笑)
お揃いだ~
男の子、女の子どちらでもいけますね。
ピンクの方のポケットのレースがまたかわいいですね。
このレース、前からすごく気になってます。
Posted by choco at 2009.06.08 22:09 | 編集
黒のチェックパンツは女の子、男の子両方いけそうですね♪
レースのポケットって初めて見ましたが、可愛いですね。
裾がちょっと広がってるのがオシャレです~。

Posted by rosemaria at 2009.06.09 00:23 | 編集
わぉ!お揃い!友達とこの子とお揃いですねぇ(笑)

サークルレース、わりと使い道が広いんですよ。濃い色の生地と合わせるとまたかわいいし、反対色で使っても面白い出来上がりになります♪
Posted by ヒロコ at 2009.06.09 07:04 | 編集
黒チェックの方は、女の子にあげました(笑)
もうひとつくらい作れそうなので作ってみようかな~。生地もコットン100だし、子供の服には最適なのです♪

最近あちこちでこのレースみかけるんですよ。
丸い中にレースを入れたものもあって、それもよく使ってます。

型紙は友人作のモノで、作ってみたらやっぱりかわいかった!というわけで量産決定でーすww
Posted by ヒロコ at 2009.06.09 07:09 | 編集
どちらもかわいいねーー。。
男の子にきてもらうと、かっこいい!!感じだね。。
うちの、ドロンコ双子には似合わんな~(-_-;)
似合う男子になってほしいものです。
Posted by brownie* at 2009.06.10 13:31 | 編集
うんうん、とてもわかります。うちの長男はまだしも次男はどろんこ大好き水遊び大好きやから、こんなんもったいなくて履かせられな~い!!

サイズ的にはちょっときついかもやけど、ギリ履けるんやけどな~

ムスコには作らず、売り物ばっかり~(笑)
Posted by ヒロコ at 2009.06.10 20:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
