--.--.--

スポンサーサイト


2012.04.22

革でがま口


ちょっと挑戦!!

うすーい革(確かヤギだったような。。)でがま口ポシェット作りました。

かなり薄いので、ミシンでも十分縫えます。

表は二枚合わせて間にはレースを挟んで、アクセントに牛革を。

裏にはポケットつき。

ポンドをいつものではなく、くっつきやすいものを。

これ、ヒモはどうしようかなあ。

これに合いそうなのでパッチしてみようかな。

考え中…
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/282-821ec255
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉ、ヤギの革ってあるんですね~。
写真で見た感じ、柔らかそう^^

革にミシンを入れるのってミスが許されない
難しそうな作業ですね。

ヒモは、赤い色が合いそう。
関係ないけど、背景のドアノブ(かな?)が可愛い♪
Posted by rosemaria at 2012.04.23 17:53 | 編集
rosemariaさんへ♪

おぼろげな記憶ですが・・・確かヤギだったと(^^;
上質ではないんですけどね、いつもの縫い方だと薄さが重要で。とりあえず、薄いやつを選んでみました!

そうそう、ほんとミスは許されないです。
一度あいた穴はふさがらないから。
そういうとこ、ラミネートとかビニコなんかと一緒ですね~。

赤いヒモいいかも!!
茶色に赤。合う合う!いいこと聞いた♪

後ろのドアノブ(というか扉)は広島市内の雑貨屋さん、「ウサギヤ」で買ったんですよう~。
オーナーさんのご主人が作られたもので、実は棚の扉にしようとしたら失敗しててここでディスプレイ用に販売されていたという・・・(笑)
Posted by ヒロコ at 2012.04.24 07:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
