--.--.--

スポンサーサイト


2012.04.11

次男入学

9日、次男の入学式でした。

そして昨日は初日。

なんか楽しかったらしい(笑)

ま、まだ宿題もないもんね。楽しいだけやろうな~

今朝、長男が次男に授業の説明してました。

「おれ昨日は六時間だったんよ。授業が、あ、お勉強を六回するってことなんよ」

丁寧に説明…。お兄ちゃんぽいなあw

今日は2時に下校。さて何をお話してくれるかしら?
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/279-3d7cf9f3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おめでと~♪

楽しいやろな~~~。メンバーもいっぱいおるし。誰と一緒になった?

我が子は、今日雨の中、入学式。
制服着ただけで、おりこうさんに見えた。

雰囲気の良さそうなクラスなので安心。
いろいろお話してくれるタイプではないので、いろいろ聞き出したいけど、最初のころは「質問攻めはしないでください」との注意事項(^^;)
やんわり「今日はどんなことしたぁ?」って聞かなくちゃね。

「今日は一人お友達ができた」と報告あり。
毎日、少しずつその人数が増えるとママも楽しいわ♪

週末は、娘のピアノの試験でそっち。
ちょっと息抜きやわ。
慣れた街でのお買い物と、写真館へ受け取りに行くで~。
Posted by み~ちゃん at 2012.04.11 17:01 | 編集
おめでとうございます~!!!うっひょ~!!

「おれ」とかってカッコイイ!
うちまだ「ゆず」「よしき」ですw

でも、学校の用意とかいろいろ、年上ってかんじがしてきますよね~。

これからがたのしみっ。
本人たちもきっと、心強いんだろうな。
Posted by やえぞう at 2012.04.11 19:05 | 編集
み~ちゃんへ♪

息子ちゃんも入学式やったね~!制服ってかしこそうにみえるよね(笑)
うちはねぇ・・・買ってもらったコムサの服(カッター、ズボン、ベスト、ネクタイ)が当日ぱっつんぱっつんで・・・。買ってもらったときはそうでもなかったのに~~。いつのまに~~~!!

ちなみにクラスは、Kくん(公園横のおうち)とMちゃん(3人目が今年幼稚園入った)が同じ!
Eくんとは離れたけど登校班同じで、行きはEくんと一緒、帰りはKくんて感じだわ(笑)
ワタシもKくんと同じで知ったお母さんがいてめっちゃ心強いよ~♪

ああ!写真!とりにいかなきゃね!
てかさ、あれ、送ってくれればいいのにねぇ。
最後くらい融通きかせてよ~~~って思ったよ(^^;
Posted by ヒロコ at 2012.04.12 08:33 | 編集
やえぞうさんへ♪

ありがとうございまっす!

おれって、なんでしょーかw幼稚園の頃から友達のマネしておれゆうてますww

てか、やえさんとこ給食足りてます??
うちの子、「うーん、ちょっとの量でもおなかいっぱいになったよ。でもおかわりした!」って。。
結局のところ、それは足りてないということでは・・・www

おれまだ宿題ないも~んとか余裕かましてますけどね、そのうちひーひーゆうようになるんやから!w
Posted by ヒロコ at 2012.04.12 08:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
