--.--.--



2012.03.26

つくしの佃煮


友達とつくし採りに行きました。

実家あたりでもとれてたけど、もうとれなくなってしまったので、久しぶり~♪

張り切ってたくさんとりました!

帰ってはかまを取って、佃煮に。

甘辛くてごはんの進む味になりました。

子どもたち、つくしは知ってるけど食べるのは初めて。

ちょっと春の味。子どもは苦手みたい(^^;)

旦那さんもじっくりみるのは初めてだったようです。。。

ちょうど実家から父母がやってきてたのでおすそ分け。

山菜もとりにいきたいなーー。

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/275-18557b87
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
