--.--.--

スポンサーサイト


2012.03.19

クッキー


先日教えてもらったクッキー焼いてみました。

オートミールの入ったザクザクのクッキー!

混ぜて焼くだけで失敗知らずなデキるヤツ(笑)

冷蔵庫でちょっと休ませるんやけど、冷凍庫入れてそのまま昼寝してすっかりカチコチ(^^;)

まあ焼けるからいいんやけど( ̄∇ ̄)

基本のレシピにココアパウダーとチョコチップ入れました。

仕上がり、ザクザク!こりゃオートミール常備やな(・∀・)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/272-06fb9934
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ホンマ美味しいよね~~~。
腕が上がったように思っちゃったり。。。

オートミールいいね。
でも他に使い方知らんから、これ一辺倒になるけど(^^;)
(離乳食のイメージ)

私も、冷蔵庫15分を30分入れただけで硬さが違って「グッ」て力入れんと!やったわ。
冷凍はカチコチやろね。。。

前回いっぺんに焼いたら、膨らんでお互いが引っ付いてしまってね。、
はがしたら、全部子供がかじった???って感じになったので、2回に分けて焼いたわ。
焼く時、2段使う?
Posted by み~ちゃん at 2012.03.19 13:32 | 編集
み~ちゃんへ♪

おいしーよねー!こりゃーいいわ。いいの教えてもらった♪

ワタシもオートミールの使い道がイマイチわからん。
多分みーちゃんと同じくこればっかになりそう(笑)

うち、分量を2倍にして作ったんよ。
なので2段で焼いたよ。
ちょっとくっついたりしてしまったけど
出来の良さそうなのはラッピングして先生にあげてきた♪
Posted by ヒロコ at 2012.03.19 14:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
