--.--.--



2012.03.17

久しぶりのミシン


1ヶ月くらいミシン触ってなかったような…

久しぶりのミシンは子供の服。

次男のおゆうぎ会の衣装とお揃いで長男のと娘のもの。

娘のはドロップドスリーブプルオーバーで。

リブかえようかと思ったけど、男子ぽいのもありよね?と同じに。

早速明日着せようかなー♪

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/271-18d87319
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
3人おそろで可愛いね♪
メロメロちゃんは、あの顔だから、私だったらブリブリのフリルまみれにしたくなるけれど(ワンピース+白エプロン付き=キャンディキャンディやな^^;)逆に男の子っぽいの着たら、さらにキュートさが際立つかも!!
さすがだねぇ~!!
私はリコーダー入れ(巾着)を作るのも、面倒で、延ばし延ばし。。。
Posted by み~ちゃん at 2012.03.17 15:50 | 編集
み~ちゃんへ♪

明日着画載せるわ~♪
キャンディキャンディみたいなんもかわいいやろな(笑)

リコーダーいれ!そんなんもいるのかー!
てかまだ次男の入学セット出来上がってへんねん・・。
ヤバイわ~~。手しごともあるというのに(^^;
Posted by ヒロコ at 2012.03.17 19:47 | 編集
リコーダーは3年生からやけどね。
ピアニカケースは作ったん?
私も、まだオチビの準備ゼロ(^^;)
あっち行ってからするつもりでいるんやけど、それこそ時間があるのやら???
手しごとか~。私、じっくりハハちゃんの作品見たことないよなぁ~。
ってか、ゆきちゃんの店しかない(^^;)
派手好きなんやな…ププ。

作品作りもがんばってね~~~♪
Posted by み~ちゃん at 2012.03.17 20:26 | 編集
キャンディキャンディよろしく。

学校で買ったらリコーダーケースついてくるよ。名前入り。
ピアニカはケースまま持ってってる。

うちは兄たちのお下がりの定数チェックしなきゃね。
Posted by さとみ at 2012.03.18 21:17 | 編集
み~ちゃんへ♪

ピアニカケースは一応作ったよ。
持ちにくいって言うからさ(^^;
ケースなかったら多分、ランドセルにはさんでくるんやろうなぁ・・。
それはイヤやからまーいいけどもw

あっち行ってからやったらなかなか時間とられへんのんちゃうのー?
もういいわ!って買うことになるかもね(笑)

ワタシのんはねー、ゆきちゃんとこほどでもないけど
ハデなほうかも。。。
てか布合わせがおかしいかも。。。(^^;
Posted by ヒロコ at 2012.03.19 08:12 | 編集
さとみちゃんへ♪

おお。ケースつきなのね。じゃ、作らんでいいわw
あーーー、でも父さんのリコーダーをこないだ持って帰ってきたんよねぇ。
ワタシのも実家にあるねんけど。
あれ使わせようかな。そしたらケースいるなあ(^^;

うちもこないだ持って帰ってきてチェックしたよー。
お金が1円が1枚だけ足らんくってさー!
バス停でぶつぶつゆうてたらあるよって人がいてもらったwこれでOKw

キャンディキャンディ、作ってよー。
キミならできる!(笑)
Posted by ヒロコ at 2012.03.19 08:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
