--.--.--



2009.04.27

帽子

20090427221515
自分用の帽子、できました。

この間実家に帰った時に前に作ったのを持って帰ってまして。

ばーちゃんが、かぶってみてちょうど良かったらしい(笑)

そのままあげることになりました。

そして明日は幼稚園の親子遠足で、年少さんは付き添いが必要なのです。


ヤバイ。かぶる帽子なかったんやった…


と思い出して、急遽作ることに。

今回は表がラミーリネンで裏は花柄。表にはバテンレースを付けてみました。

さーて。明日は晴れるかなあ。

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/27-4924c969
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
帽子って、なかなか自分に似合うものを
見つけられない。。。。
これからの季節 必需品だよねー。
難しい??? んーーーー
やっぱり、購入かな^m^
Posted by brownie* at 2009.04.28 12:55 | 編集
ワタシの場合、いいなって思うのがあっても頭が大きいからサイズがなかったり・・・。

デパートに行くと、店員さんが下の引き出しとかから出してくるというパターン(^▽^;)>゛

なので、自分で作れるようになると生地も好みのものをチョイスできるしサイズも少々ゆとりのあるように作れるし、サイズがなくて困ってるワタシにはものすごくプラスなのです(笑)

最初は、やっぱ曲線やし難しい~!!ってなったけど、今はそーでもないかなぁ。
てか、この形しか作ってないからわかりませ~んww

型紙コレクターのbrownie*さん、持ってそうやけどな~~~~~(・∀・)
Posted by ヒロコ at 2009.04.28 18:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
