--.--.--



2012.02.11

金山寺味噌


話題の塩麹を仕込んでみようと米麹を注文。

そこのショップで見つけた金山寺味噌の麹!!

調べてみたらわりと簡単にできるようなので、作ってみることに(笑)

塩麹も仕込んでるので、これは出来上がりを待つばかりです。

金山寺味噌もあとは待つだけ。

塩麹は1週間、金山寺味噌は1カ月。

うーん。楽しみ!

こうなったら味噌も作ってやろうかとか…

いやいや。やりすぎは禁物(^^;)



この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/267-87b84f4e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
金山寺味噌すきっ!おいしい!

塩麹話題なんですよね。作るとかすごい。

こないだマイミクにょみゅうちゃん(うちの相方)と、
まぜればできる味噌、作りましたよ。
すごいおいしいんで楽しみです。
3ヶ月。まちどおしいですう。
Posted by やえぞう at 2012.02.12 17:05 | 編集
やえぞうさんへ♪

二日経ったんですけどね、味噌の香りがする~!
色も少し濃くなってちょっとうれしいですー^^

塩麹もありゃー簡単やしおいしいし。
いい調味料です。ほんと。オススメ。

混ぜるお味噌ってなにーーー??
初めてきいた!
てかほんま、次は味噌作ってみたいです。
Posted by ヒロコ at 2012.02.13 09:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
