--.--.--



2012.02.08

マフィン


昨日、チョコマフィンと一緒に頂いた特宝笠という粉を使っていつものチーズマフィン♪

ドルチェのほうがしっとり感があるかなあ。
特宝笠のほうがさくっと仕上がる気がする。

うん、まあ、どちらもおいしい(笑)

少し友達にあげてしまったので、残りは少し~

朝ごはんにしよう♪

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/266-4852370f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハハちゃんとこは、定番が「チーズマフィン」なんやね♪

なるほど!ドルチェの方がしっとりなんやね。
特宝笠は、スポンジ焼くと軽くて高さが出るねんよ!
初めて使ったとき、そこがワクワクして楽しかってん♪

我が家は、今日も夕食後にマフィン作り(with子供たち)もちろんチョコマフィンです(^^;)芸がないわ~
Posted by み~ちゃん at 2012.02.08 20:40 | 編集
みーちゃんへ♪

チーズマフィン、頼まれることがあってね、ワタシもチーズ好きやしストックがあるんよ(笑)
サイコロ買うのも1キロのやつやし・・・
料理にも使えるから全然いいねんけどね!

あーーー、スポンジか!
3月に次男の誕生日があるからそのときに特宝笠使ってみよっかな。

子供と作るのは・・・
まだちょっと無理(笑)
でもマフィンて手軽にできるからいいよね~♪
Posted by ヒロコ at 2012.02.08 20:46 | 編集
そうそ、思ってんけど、

マフィン=朝ごはん なん???

ちょっと意外。

おやつじゃないんやなぁ~と思って。
Posted by み~ちゃん at 2012.02.08 21:47 | 編集
うーん。なんでやろ。
おやつでもいいねんけど、結構おなかにたまるから
ご飯代わりでもOKかな?と思うからかな~?
Posted by ヒロコ at 2012.02.09 06:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
