--.--.--

スポンサーサイト


2012.01.26

衣装



次男最後のおゆうぎ会の衣装は水色!

その少し前に、水色の服ってなかなかないよねーって話してたとこでした(^^;)

そこで去年に引き続き作ることにして、ちょうどいい裏起毛の生地を見つけたので注文!

インフルでお休みの間に仕上げてみました。

首回りはのびるとかっこわるいし、リブで。

袖口と裾は裏毛のチェック。

本体がはっきりしない色なんでちょいと引き締め。

なかなかいい感じにできたかな?

後ろから見るとフロッキープリントが♪

次男のだけ作ったがので、長男のも作るとします(・∀・)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/264-e6cc2425
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごいね~♪ もう出来たの?!

袖と裾の生地合わせが可愛いわ。私はこ~ゆ~のセンスがなくて駄目。
(ただの派手好きになっちゃうから^^;)

後ろのもアクセントになって可愛いね。
またお揃いでお兄ちゃんのも???
娘ちゃんと3人お揃いってのもあったりするのかな?

ホント、こ~ゆ~の出来る人尊敬するわ♪
私は…インフルでお休みの間、暇なんだけど、何もする気になれなかった。
食っちゃ寝(--;)
Posted by み~ちゃん at 2012.01.26 14:13 | 編集
み~ちゃんへ♪

宣言通り、ブログにて発表!w

生地合わせねぇ。。
これしかなかったというか・・・(^^;
男の子向けの生地が少なくてねー、選ぶ余地がないんよ。
ひとり新しい服があるのもなんだかなーって思うから、やっぱ長男のも作る!そのうち!w
この色なら娘のもありかなぁ。ちょっと形変えて作ったら女子服もいけそうよね!

みーちゃんうちに作りにおいでー。
結構簡単にできるから、びっくりするよ!
Posted by ヒロコ at 2012.01.26 16:32 | 編集
マジで?私が作るん?

いや、最初は作るん見して(^^;)
すぐ感化されるので、それでやる気出たら、先生よろしく♪
Posted by み~ちゃん at 2012.01.26 16:52 | 編集
作れるって、ほんまに(笑)
娘ちゃん用はもしかしたらサイズの合う型紙ないかもやけど、息子ちゃん用ならいっぱいあるから♪

この服やったら、巾着より楽チンよ!
Posted by ヒロコ at 2012.01.26 19:19 | 編集
水色の服って男の子でも女の子でもイケますよね。
というか水色の服、今着てます(笑)。

ところで次男くんのインフルエンザは治りました?

私は去年インフルエンザにかかって、高熱をだしました。
しんどかったけどタミフルを
24時間以内に飲んだら翌日には治ったので
タミフルの効き目には驚きましたよ。
Posted by rosemaria at 2012.01.26 20:06 | 編集
rosemariaさんへ♪

お!ひそかにおそろい(笑)

次男はおかげさまで完治です~♪
今日から幼稚園行ってもらいます。
でも案の定、娘に・・・。
昨日発熱です。まあ、これはもう仕方ないですねぇ。
常に一緒にいてますもん。

ワタシもいつだったかインフルエンザになったことがありますよー。
あれは別格ですね。ほんとしんどいですよね(^^;
そのときはタミフルじゃなくてリレンザでした。
Posted by ヒロコ at 2012.01.27 07:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
