--.--.--

スポンサーサイト


2012.01.23

最新の流行に。

また今年もやってきました、インフルエンザの季節。

そしてもれなくうちの息子も流行の乗っかってしまいました・・・。

朝、送り出してほっとしてたら電話。9時半。

「38度6分の熱があるのでお迎えお願いします」

と・・・。

ヤバイかも、、とその足で病院へ向かいました。

そして見事、インフルエンザA型。

送り出す時は普通に元気だったし、本人も朝はしんどくなかったって言ってるし、熱出たのって園につくかつかないか、そんな時だったんでしょうねぇ。

にしても24時間待たずして判明したことに驚き。

でもそのおかげでタミフル処方してもらったのですぐ飲んで、お昼食べてただいまお休み中。

ヤバイのは娘さんです。。。

マスクなんてするわけないし、次男が大好きなんですぐくっついていくし。

2~3日後がこわいなあ(^^;
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/263-aca1d33f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
送り出して直ぐってのが・・・あらら(^^;)やねぇ~。

うちは咳がかなりひどい状態で、しかもマスクさせるの忘れて行って…あーあ(--;)と思っていたらお弁当前に電話。

生き残りチーム、最後までインフルにならない勝者は誰かな???

それにしても、すぐ病院で、すぐ反応が出たんだね!
うちは、お昼で病院の受付終わってるから午後に…と思ってたけど、只今爆睡で起こすのも可哀想だし、半日経たないと反応も出にくいかな?と、明日にするつもり…

妹ちゃん、アブナイね。
お兄ちゃんも、すでに感染の恐れありだし。
ハハちゃんも気をつけてね♪
Posted by み~ちゃん at 2012.01.23 17:00 | 編集
み~ちゃんへ♪

ほんとにね~。すぐよ、すぐ。8時15分くらいにバスのって、帰ってきてダンナが出勤したらすぐ電話。
ありえ~ん(^^;
メール見たけど20人とか30人とか、すごい人数よね。

今、長男に聞いたらクラスで休んでる子で4~5人インフルの子がいるみたいで。。
知らんかったよ~。幼稚園の先生に「あんまり聞かないです~」てゆうちゃったよ~。

そうそう、ほんとすぐ反応が出てね。ほんとは明日にしようって思ってたんよ。
でもほんましんどそうやし、一応つれていくかなって思って行ったら出て、ほっとしたというかなんというか(笑)
同じバス停の年長さん、5人いるんかな。そのうち4人インフルよ。これまたすごいよね。。。

帰ってすぐ加湿空気清浄機持ってきてつけて、次男にはとにかく寝とけとw
今は熱さましがきいたみたいで下がってる~。

みーちゃんとこもお大事に!
二日間休園で次行く時は増えてないんやろうか・・。
この時期はやっぱ要注意やね!
Posted by ヒロコ at 2012.01.23 17:46 | 編集
小さい子がいるとそれがね・・・なんですよねえ。
うちは39.2まで出たのにインフルじゃなかった!
それもそれでどうなんだろう。名張め。

ははさんもうつらんように、ほんま気をつけてくださいね。
3人のちびっこ・・・そして旦那さん・・・
ブルブル。母が倒れたら大変です!
Posted by やえぞう at 2012.01.23 19:56 | 編集
やえぞうさんへ♪

えー!そんなに出たのにインフルじゃなかったんや!
それはそれでびっくり。

ほんまねー。ちびっこがおるとこればっかはどうしようもない。
なんとかうつらんようにがんばります!
今はもう、加湿空気清浄機が次男とともに移動(笑)
Posted by ヒロコ at 2012.01.24 06:20 | 編集
お大事に~!!!
娘の小学校、1年生に学級閉鎖でましたよ~

うちの友達のところ、3兄弟の一番上のお兄ちゃんが
インフルエンザになって、
その場で弟の薬も処方してもらったみたいです。
弟くんも罹ったけど、早めの薬で治りは早かったみたいですよ。

ヒロコさんも気をつけてくださいねっ(>_<)
Posted by ぶうたろう at 2012.01.24 20:19 | 編集
ぶうたろうちゃんへ♪

ぬお~!学級閉鎖!
なんかさ、自分が小学生の頃は学級閉鎖で休みになってちょっとうきうきしてたけど、親になるとたまったもんじゃないね(^^;

今のところ娘も大丈夫。ワタシも長男も。
まだ今週いっぱいくらいは安心できないかなあ。
ワタシは予防薬としてもらったのが残ってるから
それ飲んだらいいかなんて思ってるけど。

ぶうたろう家もどっかから持ち帰らないよーにね~!
Posted by ヒロコ at 2012.01.25 07:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
