--.--.--



2011.12.19

タートルフード。息子用


息子たちのタートルフード作りました。

手順はだいたい覚えたから、早い早い!

生地が、思っていたのでは足りず色々組み合わせました。

フードと裾リブ、ポケット口は同じ。フードの内側と袖リブは同じ。バラバラした感じにならないように組み合わせを考えましたよ~!


ま、これはこれでいいか(笑)

久しぶりの服、子供たちもうれしそうです。







これでちょっとモチベーションアップ( ●≧艸≦)

早速着てくれるんだってー♪

一年生と年長さん。この生地で長袖がいい!とか言ってくれます。かわいいもんですね。

いつまでお母さんの服着てくれるかなー。

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/253-73d44140
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
超可愛い~~~(*^0^*)
ママの手作り服、暖かそうだし愛情いっぱいだねぇ~。
私もこんなことが出来たら楽しいだろうなぁ~と思いはすれど…絶対無理。
娘のスカートくらい…って8年思い続けてるわ(^^;)
自己流でこんなに素敵なのが出来るのがホント羨ましいよ~♪
Posted by み~ちゃん at 2011.12.19 17:48 | 編集
み~ちゃんへ♪

おぉー!早速!(笑)

そういえば息子が今日、「オレ寒くないよ!この服ふかふかじゃけー!」ってゆうてたわ。
なかなかうれしいこと言ってくれるよ^^
ちょっと教えてもらったらみーちゃんもできるんと違うかなー。
服って、思ってるより簡単にできるんよ!
Posted by ヒロコ at 2011.12.19 18:00 | 編集
は~これ、うちもほしいです~~!!!
男女両方いけそう~。
Posted by やえぞう at 2011.12.28 13:53 | 編集
やえぞうさんへ♪

あ、もちろん男女いけます!
娘も着てるし、友達とこも姉弟で生地変えてオソロしましたよ~ん♪
女子向きの生地はまだあるんやけど、男子向きのがもうなくて(^^;
仕入れとかなきゃ。。。
Posted by ヒロコ at 2011.12.28 14:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
