--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.20

心がけよう。

4月に入って、次男坊も幼稚園へ通い出しました。

今のところ機嫌よく通ってくれています♪

そしてワタシも自分の時間が取れるようになり、ミシンに向かってることが多くなりました。

委託先は4つと今のワタシには充分すぎるくらい。

来月は手しごと市もあるし、量産をすることが増えました。

量産すると、つい手を抜きがち。。

作れば作るほど上達していくと思うし、うまく手を抜く方法も身につく。

でも、やっぱり丁寧に仕事しなくてはと思うようになりました。

丁寧に作って置かせてもらってるものは確実に、と言っていいくらい売れていってます。

作り手の気持ちって、伝わるんだ!!!と最近身にしみて感じるようになりました。

ある委託先にはファンがおられるようで、ものすごくうれしいです。でもかなりこっぱずかしい(笑)

でもそのおかげで作る意欲が沸いてきました。

「丁寧に、がんばろう」

これからの目標です。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/23-da0baebf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ヒロコさん、量産がんばってますなぁ~。

忙しくなってくると、手を抜きたくなる気持ち分かります(笑)
ほどほどが大事なんですよね。
私の場合、家事を手抜きですが(爆)

明日はんこ送っておきますね。よろぴく~v-3
Posted by rosemaria at 2009.04.20 23:12 | 編集
量産しまくってますよーww
今のとこ、一気に10個くらいが限界です。それ以上になると飽きてくる(^▽^;)>゛

飽きると、面倒になってもーいいや!ってなるから。。

でも↓のように机を出したら作りかけのものも整頓しやすくなって、やりたい放題って感じですねぇ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

ハンコ!楽しみ!やっほう!!
Posted by ヒロコ at 2009.04.21 10:18 | 編集
↓携帯スリッパもたくさん出来ましたね~
すごーい!!!
私も今日頑張って、シュシュを5個作りました。
これが私の量産?です。
これで限界でした・・・(笑)

丁寧に・・・大事な事ですよね。
Posted by choco at 2009.04.21 22:00 | 編集
あれだけスリッパ作ったんですけどね、もう手元にないです…。委託先へ行っちゃいました~
すでに5つお嫁に行ったようです♪

人それぞれ、自分に合ったペースがあるからchocoさんはchocoさんのペースで作ることが大事だと思います! 
ワタシ、一つ気に入ったのがあるとしばらく飽きるまで作りたいんですよ。
イベントもあるし、同じものばかりってわけにもいきませんが(笑)

基本的に、モノ作りが好きなので山盛りでも苦にならないというか…。
スリッパ一つとっても、もう20組近く作ったけど、まだ作りたいのです。おかしいな、ワタシ(笑)
Posted by ヒロコ at 2009.04.21 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
