--.--.--



2011.11.01

グレープフルーツ酢


みすぎぃちゃんちでいただいたグレープフルーツ酢。

あまりにおいしかったので作ってみました♪

グレープフルーツと氷砂糖、りんご酢で分量はかなーり適当(o´∀`;o)aポリポリ

砂糖が溶けたので炭酸で割ってのんでみました。

うまい。うまいです。手軽やしおいしいし♪

ちなみにグレープフルーツはダイエットにも効果があるそうな!

ま、効果のほどはわかりませんがこれはおいしい飲み物です.+゜(・∀・)゜+.゜

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/228-18ec29a0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ずいぶん前に黒酢の水割りを飲ませてもらって
こりゃ続けられないと思ったけど、
グレープフルーツ酢は美味しそうですね♪
氷砂糖と炭酸でお酢独特のツーンが消えそう。
グレープフルーツは毎日飲むし、家にリンゴ酢あるので実行せねば!ムフフ。
情報ありがとう~^^
Posted by rosemaria at 2011.11.01 19:18 | 編集
rosemariaさんへ♪

黒酢の水割りはつーんときそう。
お酢って体に良いとは知りつつ、そのままとか割ってでも飲むのには抵抗があります(^^;

これはねー、おいしかった。
つーんとしなくて普通のジュースみたい。
息子も「ちょっとすっぱいけどおいしい」って言ってました。

グレープフルーツの頭とおしりを実が見えるくらいばさっと切って、りんごをむく要領で少し身をけずりつつ皮をむいて、房のところギリギリに包丁を入れながら実を取っていくときれいに取れますよ~♪
Posted by ヒロコ at 2011.11.02 06:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
