--.--.--

スポンサーサイト


2011.08.20

帰省

8月初めから大阪へ2週間、その後1週間東京へ帰省しました。

大阪では息子たち、またまた弟家族宅へ入り浸り。。。子供は子供同士がいいんでしょうねえ。。。

海遊館行ったり、サイクリングに連れていってもらったり、花火をしたり、プールに行ったり。

夏らしい行事を満喫。

私は義妹と天王寺に買い物に行きました。久しぶりの天王寺、楽しかった!義妹も子育てのストレスを発散できたらしい。良かった(笑)

あと、高校からの仲良し三人でごはん食べに行きました!気を使わない仲間との時間はほんとに楽しかった♪


そして大阪から東京の移動、今回はワケありで私一人で運転し、向かいました。

6時くらいには着くかなとか行ってたのが、渋滞にいくつもハマってしまい、なんと13時間。。。子供もいるし、休憩をこまめに取ってたし、確かに半日かけるくらいの気持ちで向かったけど、まさかほんとにそんなにかかるなんてね。

さすがにへとへと。バタンキューw

東京でも高校の同級生と遊びました!東京で仕事してるぽにと、お勉強で東京にいるユキちゃんと。

私の買い物に付き合ってもらったりお茶をおごってもらったり。
なんといってもまわりがひくくらいの大笑いな会話が楽しかった!

だいたい東京に来ると行ってる、C&Sさんとリックラックさん。今回はリックラックさんが夏期休業だったのでC&Sさんだけ。。。

ネットで買えなかったチュールやリバティなんかを買いました。

あと、ホビーラホビーレにも行った!でもお店が思ったより狭くて。。。
でもいい生地見付けて買っちゃったーーー♪



明日から広島の生活に戻ります。
普段の生活が待ってる~。。。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/200-a9138629
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お帰りなさ~い
充電完了~って感じかな?
リバティやホビーラのいい生地ってのが、
またどんな作品になるのか楽しみですねっ
C&Sさんとリックラックさん、一度は店舗に行ってみたいなぁ…って思うので、
うらやましい限りです。
長い運転お疲れさま~。
Posted by otopaki at 2011.08.20 17:28 | 編集
otopakiさんへ♪

どうもどうも!かえってきましたよ~!
長距離はやっぱり大変です。今、片付け真っ最中ですが少し休憩。。。息子の宿題もあるし~(^^;

リバティは、「これにしよう!」って思って買うのにいざ形にしようとするともったいなくてハサミを入れられないという・・・(笑)
そしてリバティはほとんどがコレクションとなってますw

C&Sさんもリックラックさんも、ネットで買い損ねたものとか、ちょっと難アリで安くなってるものとかあることがあって、帰ったときは行ってます。
どちらもステキな店舗で居心地いいんですよ~。店員さんも親切だし!
機会があればぜひ行ってください~。東京でなくても神戸にも両方店舗があるし♪
Posted by ヒロコ at 2011.08.21 09:48 | 編集
ヒロコちゃん、ご無沙汰です^^。
楽しい夏休みでしたね~。
お子さんと一緒に満喫したのが伝わってきました。
海遊館かぁ、また行きたい場所の一つです。
学生時代の友達に会うのって楽しいですよね。
私の場合、テンションあがります~

東京と大阪に実家があるってうらやましいです♪
買い物と観光には困らないですよね。特に東京!!

長旅お疲れさま♪
Posted by rosemaria at 2011.08.22 17:49 | 編集
rosemariaさんへ。

おひさしぶり~♪
海遊館は面白いですね~。何回も行ってるから少しずつリニューアルされてる様子もわかります。
やっぱりメインの水槽が見てて楽しいなあ。

学生時代の友人って、いいですねー!
テンションあがって前日よく寝れなかったし(笑)
なんならもう、一晩語り明かしたいくらいです。

大阪と東京ね、ほんと困らないw
東京はちょっと出たらなんでもあるけど、都心に近いだけにでっかいホームセンターとかないからそこだけが不便かなあ。田舎暮らしに慣れてるんでしょうね~(笑)
Posted by ヒロコ at 2011.08.23 08:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
