--.--.--



2009.04.12

携帯用スリッパ

20090412020421
10日、次男坊の入園式でした。

実は一年前くらいから幼稚園用のスリッパ作りたくて。

でもなかなかこれ!って型紙に出会えず中断。

やっといい型紙に出会えたので作りました。

ついでに保管用巾着も。まるっこくすりゃ良かった…いかにも普通な巾着だわ…

履き心地もまずまず。いい感じです♪




次男坊の入園式ですが、去年の長男のときとは大違い。

長男の時は雨でぬかるんで寒かったのに、今年は暑いくらいの陽気。着物着たかったけど、洋服にして正解だったかも。


去年からだと約5キロ落ちてたので写真写りが全く違います(笑)

うちの次男坊、誰に似たのかやたらお行儀悪かったです…。

母さんは恥ずかしいよ…

まあ、男の子はそれくらいがいいのかもしれんけどね!

月曜日から、お兄ちゃんと一緒にバス乗って登園です。

やっぱワタシが一番楽しみにしてると思う(笑)

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/20-4c276c13
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
次男ちゃん、入園おめでとうございます!
まろぞうも、下の息子が入園したときはゴソゴソゴソゴソしてて、まったく・・・v-42っと思ったのを思い出します・・・でも、下の子のときは喧嘩したりトラブルがあっても案外平然としていられたなあ・・・
これからは「お一人時間」楽しめますね☆
Posted by まろぞう at 2009.04.12 08:27 | 編集
入園おめでとうございます!

私も新しい携帯用のスリッパを探してるところ。
ヒロコさんは作ったんですね~さすが!!!
いろいろ見てるんだけどなかなか気に入る物が見つかりませんv-390
Posted by choco at 2009.04.12 08:37 | 編集
どうもありがとうございまーす♪
なんでしょーね、あの下の子特有の性質・・・。ワタシの弟、二人おりますが下の方が授業中もガサガサ・・・・問題児でした。。
が!!成績は抜群に良かったんですよねー。うらやましい(笑)

1人の時間、すごく楽しみ~♪
リビングにいてない時間が増えそうですが、家が散らからないのが一番うれしいですねww
Posted by ヒロコ at 2009.04.12 20:45 | 編集
どうもありがとうございます!

作ってみたら、一番難しいのはバイアス処理でした。でもなんとかなります(笑)
ちなみにRRさんの型紙ですよ~。お試しあれ♪
Posted by ヒロコ at 2009.04.12 20:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
