--.--.--

スポンサーサイト


2011.06.20

水疱瘡

娘さん、水疱瘡になりました。

2週間ほど前に友達とこの子がなりまして。

そろそろそういうはやりものをもらっときたい時期にもなってきたんで、うつってもいいわ~と頂きに(笑)

見事に発症!

うちはもらいたかったからいいけど、ほんとすごい感染力です(((( ;゜д゜)))アワワワワ

背中に一つ出たときに病院へ。

さすがに一つじゃはっきり言えないと言われたけど、潜伏期間考えると怪しいので薬を出してもらいました。

夕方、2つ目が出たので薬飲んで。

おかげで軽く済んでます。

お出掛けは難しいけど、まあいいかな。

あとはおたふく。どっかでもらいたいもんです。

予防接種という手もあるけど、ワタシ30年前におたふく受けましたが、去年息子のを頂いてしまってえらいめに合ったので(● ̄▽ ̄●;)ゞ

身をもって予防接種の効果が切れることを実感しました…。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/186-fe7fea6c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
幼いころ、水疱瘡になった記憶ありますよ。
ブツブツが体中にできました(笑)

そうやって伝染病をもらってきて、
早めに治療するのもいい手ですね♪
面白いです。
Posted by rosemaria at 2011.06.25 16:31 | 編集
rosemariaさんへ♪

私も小学生のころになって、白い薬をきょうだいで塗ってた覚えがあります~。扇風機の前を取り合いして、、、でもあれはかゆかった・・・(^^;

一度なってしまうと抗体ができる病気はもらっといたほうがいいです。予防接種は効果が切れちゃいますもん。おたふく転がってないかな(笑)
Posted by ヒロコ at 2011.06.25 16:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
