--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.27

先日のワンピと・・・・

先日のワンピとお揃いでバッグを作りました。

ワンピとお揃いのバッグ

お揃いにするとさらにかわいい!!

フミコさんへ納品済みですが、もちろん一緒にかけてきましたよ~(笑)

一応、ポケットもついてます。
中はポケットつき

同じ生地の残りでヒモも作って、上で結んで調整できるようにしました。
それもワンポイントになってかわいいです。

これだけ出来上がり♪
スカラップレースのバッグたくさん!
かけすぎですねwww


そして昨日しじみを作ろう!!と思い立ち、夜にひたすら裁断裁断。。。。

ワンピの生地の残りや、はぎれも使いながら出来上がったのがコチラ。
しじみL 4つ
しじみちゃんLサイズ4つ。持ち手、つけてません(^▽^;)>゛

もちろん小さいサイズも作りましたよ~
しじみS&M 合計8個
M4つ、S4つ。

作ってみて思いました。

全部で12個作ったわけですが・・・タックがしじみちゃん一つにつき8個。

てことはタック96個????

あぁおそろしい(笑)

でもおかげでかわいいのができました(´∀`*)ウフフ

なんだか最近、ミシンのかけかたが上達した気がします。気のせいかも?ww
まっすぐ縫えるようになったし、バイアスとかきれいにできるようになってきたし。
やっぱりなんでも練習あるのみですねー。

さて。今日はまた違うモノを裁断したので作っていきたいとおもいまーす♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/17-1adbd3f5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごーーーい!!!!!
たっくさん出来てますね。
同じ物をこれだけ作れるなんて・・・スゴ過ぎです。
しじみちゃんのダーツって、作ってるとちょっと面倒になってきませんか?
ワンピとお揃いのバッグ、お揃いだとかわいさ2倍ですね。

私は春休みでペースダウンで、羨ましいです。
Posted by choco at 2009.03.28 18:58 | 編集
一つずつ作るよりも、たくさんを流れ作業で作るほうが私にはむいているようです(笑)

ダーツ、結構大変ですねー!
ひたすらダーツダーツダーツ・・・・・・・でした(^^;
でも出来上がりがすごいかわいいから、また作りたいな~っていう気になれました♪

ワンピもかわいく出来て満足満足。

今は実家に帰省中なのですが、ミシンがなくてもできそうなものを持ってきちゃいました。がんばります(笑)
Posted by ヒロコ at 2009.03.30 09:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
