--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.26

次男のお誕生日ケーキ

22日、次男のお誕生日でした。

ダンナはサーキットへレースを見に行き、朝からおりませ~ん。

ワタシは朝からスポンジを焼き、クオカから荷物を受け取り、デコレーション♪

誕生日ケーキ 2009.3.22

いつものイチゴのケーキ。

次男、いちご大好きやからこれが一番いいのです(笑)

スポンジ、なかなか上手に焼けました。口の中で溶ける感じがします。

でも、もう少しきめ細かいスポンジが焼けるようになりたいです。


次男のうまれたときのハナシ。

長男が帝王切開(緊急)だったので、次男も予定帝王切開となりました。

本来だと手術1日前に入院なのですが、21日が祝日の為2日前に入院。

おまけにこのとき、大部屋が満床・・・。病院の都合で個室となりました。

病院の都合の為、個室料金はかかってません。らっきー♪

でも病気ではないので元気な状態やから1日余分に入院でものっすごいヒマ!!

おまけに2週間前にもかかわらず赤ちゃんはおりてきてる状態で、安静にと言われ、歩き回ることもできず。。

そして手術当日。朝5時くらいだったでしょうか・・最終検査ということでモニターをつけていると、なんだかおかしい。

そうなのです。。。手術当日に陣痛がやってきてました。。。そのとき、10分間隔。

ウテメリンを飲んでたのでやたら体はほてるし、しんどいし。

「絶対動かないで!」

と助産師さんにもクギを刺され、ベッドに縛りつけ状態 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

最後のウテメリンを飲む為に洗面台へ行ったところを見つかり、「動かないでって言ったでしょ!」と怒られる始末ヽ(;´Д`)ノ

陣痛が進んではダメなので車椅子で手術室へ移動となりました。

そこからは順調に手術も進み、無事出産となったわけですが、何の為の予定帝王切開だったんだという感じです(笑)

ちなみに手術室にはワタシのいとこがいて、手術にも加わってくれていました。心強かった♪

出てきた子供は3945グラムというBigBaby!

まぁ、検査の時からすでに「小さくみても、3600はあるよー、この子」って言われてましたから。。

そのときの病棟内1番のでっかい子で、病棟中のウワサとなっていたようです。

看護師さんや助産師さんも、「ああ、あの大きい子ね」みたいな感じで。。

しかし・・・・・2週間前で3945グラムってどういうこと??予定日までいたら、どーなってたの?って感じですね。。

予想に反せず、現在次男は17キロ

一応3歳なりたてなんですけどねぇ・・・長男と同じ体重ってどうなのかしらww

なににせよ、兄弟仲良く元気にすくすく大きくなってくれて何よりです(^^)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/16-ceb996c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして、お誕生日おめでとうございます。
Posted by 太田焼きそばマン at 2009.03.26 12:44 | 編集
こんにちは(^^)
どうもありがとうございます。
元気に育ってくれてなによりうれしいです。
Posted by ヒロコ at 2009.03.26 13:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
