--.--.--



2011.02.22

わかめ


結婚して広島にきて、生わかめを時々いただくことがある。

大阪にいた時からは考えられないな(笑)

生を湯がいてポン酢で食べるのが最高♪

子供たちもモリモリ食べてくれます。

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/155-f1faf1ee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わかめ
そうなの?
大阪は干物?

生わかめ、子供のころは海水浴でとってきたりしてたよ。
間違った海草もいっぱいとってきたけど。
子供だから(笑)
Posted by さとみ at 2011.02.25 20:31 | 編集
さとみちゃんへ♪

大阪だと、こんな生わかめはお目にかからなかったよ。
たいてい、塩漬けみたいになってるやつ。洗ってちょっと戻して食べるんよ。
ま、実家は山のほうやからお目にかからなかっただけかもしれんけどね(笑)

海水浴でとってくるなんてすごいねー!
間違ったのも取ってくるでしょw
それで学ぶんやからいいんよwww
Posted by ヒロコ at 2011.02.26 11:01 | 編集
海と山の違いかねえ。
うちは実家の父が船大工(造船業)だったから、仕事の帰りにスーパーの袋いっぱいもらってきたりもしてたよ(笑)
茎のところがおいしいんだ。
もう隠居じぃだから恩恵はないけどね。 
Posted by さとみ at 2011.02.26 21:32 | 編集
茎!!確かに茎がすんごいおいしかった~♪
葉の部分も当然おいしいんやけど、
コリコリしてて柔らかくて、うちのばーちゃんも気に入ってたよ。
Posted by ヒロコ at 2011.02.27 08:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
