--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.23

ワンピースとカーディガン

来週の帰省に向けて、ワンピースとカーディガンを作ってみました。

パターンは両方conoriさんのもの。

クラシカルワンピとイージーカーデです。

ワンピ&カーデ黒

ピンタックを入れた服も、襟も、ポケットも、実はどれも初めてで(^▽^;)>゛

いや、ほんとがんばりました。

ワンピースを作るのだけで2日。慣れてないせいもあるんやろうけどね。

ワンピースの生地はリックラックさんのRコットンです。縫いやすい生地で気に入りました♪

イージーカーデは名前の通り、ほんとに簡単でした。

でも存在感のあるよく考えられたパターン!

生地を変えていくつか作りたくなって、とりあえず2つ目も作ってみました。

ワンピ&カーデ

黒の方はリックラックさんの裏起毛スウェット。すごくあったかいです。

もうひとつはslowboatさんのモックロディpetite fleur(オリーブ)。セールで買ったんですが、すごく縫いやすいかわいい生地。

さーて。来週はどっち着ようかなーー♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/149-a6c02132
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
