--.--.--



2010.12.03

アレンジメント♪

今日は仲良しのMちゃんとともにアレンジメントを教えてもらいにお友達のおうちへ・・・。

プリザーブドフラワーを使ったアレンジメントです。

花器を選んでメインとなるお花を選んで。

グリーンを入れたら・・・とかちょっと実を入れたら・・・とか、色々あるのね~~~~。

出来上がったのはコレ。

プリザ

最後にちょこちょこと手直しをしてもらって出来上がり!

朝10時頃から始めて、お昼も食べずに2時過ぎに終了。

それでも時間が足りなくてちょっと急いだ感じでした。

楽しかったです。またやってみたいな~~!

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/137-1f7b297a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
素敵~♪
こういうのってセンスが大事なんでしょうね
さすがヒロコさん、センスあるわ~
そのうち、プリザーブドフラワー作品作ってそう~(^m^)
Posted by otopaki at 2010.12.03 20:55 | 編集
otopakiさんへ。

先生(って言わないで!って怒られたけど。笑)が言うには、バランスが良ければいいんだそうです。
生け花とはまた違って隙間なく埋めちゃう方が良いみたいで、生け花は180度な生け方が多いけどプリザは360度がいいようです。
ま、今回は180度なんですが(笑)

楽しかったです~♪

プリザ作品は値段がね~…。でも並べられたら素敵やろうな~…
Posted by ヒロコ at 2010.12.03 21:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
