--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.11.10

倉敷&笠岡へ・・・。

今日は仲良しのお友達とお出かけ!

倉敷と笠岡へ行ってきました。

倉敷での目的は地酒の井筒屋さん

もう10年以上前に行ったきりですっごく久しぶり。

お店も変わらずでしたが古くなっていることを全く感じませんでした。

ここの赤ワインはワタシも飲めるのです。ワイン苦手なんですけど、ここのは試飲させてもらってびっくり。

それまで白しか飲めなかったんで・・・。赤はクセのあるイメージですが、ここのはなんとも飲みやすい。

日本酒も取り扱っておられて、純粋にお米だけで作る最大限の辛味を出して作られた辛口のお酒がおいしいのです~。

通販もされてるので、試してみてください。

ちなみにお値段も手ごろ。1000円台から気軽においしいお酒が飲めますよ^^

そのあと、美観地区内の伊勢屋さんへ。

木のおもちゃが豊富で、見てて飽きません。

「これいいねー!」「これかわいい!」「どうなってんの、これ?」なんてきゃーきゃー言いながら居座ってました(^^;

うるさいお客だったでしょうね(笑)

伊勢屋さんでは探していたリリアンを見つけたのでお買い上げ♪

それから、ガラス細工のお店へ。。。

ここでも2人ともおおはしゃぎ!

ツリー


ワタシは右側のトレイに乗っているツリーとプレゼントをお買い上げ。あ、トレイもお買い上げ品です♪

あと、次の干支のウサギも~。

かわいいものだらけでした・・・・。

さてさて、お次はティックタックルポさんへ!

アンティークなもの、カラフルなもの、あと、なんといっても有名なのはアヴリルさんの糸!!

編み物しないんですが、ほんとにすごくかわいい糸がたくさんで・・・。

こちらをお買い上げ・・・。糸の色がきれいに出ないものかと下にレースひいてみました。いい感じ♪

糸

右端にうつってるリリアンは伊勢屋さんで買ったものです。

ワタシの好みがわかりますね~(笑)

カラフルなのが大好きです♪

オレンジとグリーンとか、ピンクとグリーンなんて組み合わせがあったら即買いですね(^^;

シュシュの作り方を教わってきたので(お友達がww)作ってみるとします!

からふる~♪なのが出来そうです。

アヴリルの糸も魅力ですが、お店の方もすごく気さくで、雰囲気もすごく良かったのでまた行きたいです。。

あぁ、材料ばかり仕入れてないでそろそろ手しごと市への準備も本腰入れないと!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/129-777bf05c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。