--.--.--



2009.03.14

どどどどどっと

一気に6着。作りすぎ。いや、でも5日ほどかかってますよ。
1日に3着縫った日もあるけど(^^;

まずひとつめ。
ワンピース 花柄
温泉でおばちゃんが着てそうな柄ww
でも、実際はもっと落着いてきれいな色なのです。

ふたつめ。
ワンピース ピンクライン
ピンクのラインが入ったリネンで作りました。

みっつめ。
ワンピース バラ
以前作ったリネンと同じ生地です。胸元にはバラのバテンレースを♪

よっつめ。
ワンピース バタフライ
同じくリネンのワンピース。胸元にはバタフライのバテンレース。

いつつめ。
ノースリーブワンピ ラミー
ラミーリネンで作ったノースリーブワンピ。
RRさんの型紙ですが、少し手を加えてます。

むっつめ。
ノースリーブワンピ トリコロール1
同じくRRさんの型紙で作ったワンピ。おおきなトリコロールチェックがかわいい♪

裁断だけで終わった日とか、一気に3着縫った日とか、ばらばらですが出来上がり~!

袖のある方はもうひとつ裁断済み。また縫ってみよう。

夏はやっぱりすずしげなものが良いかなと思うので、ノースリーブを中心につくってみようかな。

小物からかなり遠ざかった1週間でした・・・。

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/12-1b1950c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
たくさん作ったんですね~^^。
わたしは四つ目が好みかなぁ~v-10
Posted by rosemaria at 2009.03.16 00:21 | 編集
作りすぎですww
4月から時間ができますからね~、予行演習みたいなもんで(笑)

4つ目!お目が高いwwwww
このバテンレースがまたかわいーんですよー♪
Posted by ヒロコ at 2009.03.16 08:53 | 編集
爆縫いですね~
すばらしい~v-424
小物作りの方が、時間かかったりしません?
私だけかな…
私は、洋服作りより小物作りの方が
すっごい時間かかってしまいます。

ヒロコさんの作品見てるうちに、
私も今ちょっと一段落してるので、
洋服作りたくなりました~笑
Posted by otopaki at 2009.03.16 09:30 | 編集
爆縫い!そんな言葉がwこの状態にぴったりですね(笑)

小物作り、時間かかりますね~。
凝ったものだと余計に。
洋服も手間はかかるけど、在庫布も一気に減って気分爽快です。

ワタシは逆に、otopakiさんの小物作り見て、ワタシも作りたい~って思ってましたww
Posted by ヒロコ at 2009.03.16 15:26 | 編集
6着も作っちゃたんですね!?
すごーい!!
小物ならまだしも、洋服は大物なのに~

同じ形でも布でイメージが変わってきますね。
これからの季節、ノースリーブもいいですね。
Posted by choco at 2009.03.16 21:47 | 編集
ワタシ、ハンドメイドをはじめたきっかけは洋服作りなんですよー。洋服を作る前は主にパッチワークでしたから・・・。
一気に目覚めて、今に至ります(笑)

なので洋服作り、結構楽しいんです。

同じ型紙なのに、花柄とリネンじゃ全然イメージ違いますよね!そこも洋服作りの楽しいところ~♪
変な形のはぎれはいっぱいできますが、楽しいです。勢いに乗ってロックも買っちゃったし作らなきゃ損≧∇≦ブハハハハハ
Posted by ヒロコ at 2009.03.17 08:49 | 編集
1日に3着とは素晴らしい。
どれもいいけど5着目がいいな
Posted by 柿 辰丸 at 2009.03.20 09:09 | 編集
男性はシンプルなのが好みなのでしょうかね?知り合いも5つ目が良いそうです(笑)

やる気さえ起きれば1日5着くらい縫えそうなんですが・・・。さすがに疲れます(^^;
Posted by ヒロコ at 2009.03.20 09:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
