--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.06

ダブルボタンのパーカー

久しぶりに自分の服、作りました。

ダブルボタンのパーカーです♪
パーカー

ボタンは飾りボタンです。ボタンホールなし。

ちなみに向かって右下のだけが違うやつです。ぶっちゃけて言うと、右下のだけがお値段張るのです(笑)

大きめボタンが良かったけど、あんまり大きいのなかった(^^;

ヨークあり、見返しあり。。。ワタシにしてはがんばった感じ。

実は。。。。前身頃の生地が足りなくなって ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

急遽合わせてみたのがアランニット。

あ。。結構合うかも(笑)

そして裾リブはこんな感じにしてみました。

パーカー リブ

前はアランニットにしてしまうと身頃もアランニットやし、間延びした感じになるかなぁ・・・と思ってオーベルジーヌを。

後ろは身頃がオーベルジーヌやから、アランニットを。

シンプルながら、生地でアクセント♪

でも後ろにタグでもつけちゃおうかななんて考え中!



自分の中では、かなり力作ですw
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/116-d05d95c6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パーカーすごく可愛い♪
ボタンの色も4色違いで、
落ち着いた雰囲気の花柄が合う合う。
娘さんとおそろで注目されるに違いないです!!

お出かけ楽しみですね。うふふ
Posted by rosemaria at 2010.10.08 16:16 | 編集
rosemariaさんへ♪

そうそう、ボタンはわざわざ違う色を探し出してつけましたw
同じではつまらないですから~。むふふ。

姉妹がいなかったからお揃いなんてしたことなくって。
娘とお揃い、すごい楽しみです!
毎日着たいくらい!あははー!
Posted by ヒロコ at 2010.10.08 17:40 | 編集
アランニットが生地によく似合ってる~~♪♪
服も作れちゃうなんて やっぱりすごいよ~~!!
いいなぁ。可愛い(^ω^)
Posted by コモノ at 2010.10.16 08:32 | 編集
コモノちゃんへ

ちょっと上品な花柄がアランニットと合うよね~♪
たまたまやけど、アランニットがたくさん持ってて良かったよ(笑)

洋服作りも楽しいよーー。
子供服もやりだすと止まらんよ♪

コモノちゃんが洋服作るとどんなんが出来るんやろね!
ワタシ、絶対いいものできると思うだよね~♪
Posted by ヒロコ at 2010.10.16 20:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
