--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.05

ワークキャップ

毎日暑いです・・・。

ミシン部屋にはクーラーがないので、なかなか行く気力がありません(^▽^;)>゛

ムスメもだいぶわかるようになってそばにいないと泣き出すし、離乳食も2回になってそっちに時間を取られて作れない日々が続いてます。

でも今日は息子たちの帽子を作りました。

夏休み前に 作ってー! と言われ、そのまま帰省したので1ヶ月放置。

やっと完成です!!

ワークキャップ

実はクラウンが表裏逆になってて(;´Д`)

そんなに変でもないのでそのまま続行!(笑)

しかしミシン部屋は暑かった。汗がだらだら流しながら一気に作り上げました。。

集中してると暑さもそんなにきつくないというか。

出来上がってよかったー。

次はおばに頼まれた帽子と委託先から頼まれた少し大きめのリメイクバッグを作る予定です。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/102-5c13213b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ヒロコさん、帰省からおかえりなさい~

もう9月というのに、暑いですよね。
湿気の影響もあるのか今朝の寝汗は豪快でした(笑)

息子さんの帽子、チェックでなんだかイギリスっぽいです。
赤いボタンがアクセント的で可愛いし、
これからの季節にもよさそうな色だし~。

でも、ミシン部屋がサウナ状態なのは危険地帯ですよ。
暑さを感じなくなると熱中症だよん。
Posted by rosemaria at 2010.09.06 23:15 | 編集
rosemarigaさんへ♪

帰ってきましたよ~。長いような短いような夏休みでした・・・。

ほんと毎日暑いです!
昨日はクーラーなしで夕方くらいまでいけたけど、夜は暑くてクーラー入れて寝てました。
これでミシン部屋にもクーラーあればなぁ・・・。
扇風機も隣の部屋から持ってこなきゃで、結構めんどくさかったりします。
1時間くらい集中してて、暑い!!と思ってリビングへ逃げて、、そしたら体に熱がこもってたみたい。ヤバイですねぇ。暑い日はミシンしないほうがいいです(^^;

そうそう。帽子でした(笑)
ブラックウォッチってちょっと小粋な感じですよね!
ムスコがこれを選ぶとは思わなかったです~。
わが息子ながらなかなかのセンスかと(笑)
Posted by ヒロコ at 2010.09.07 08:27 | 編集
いつまでこの暑さ続くんでしょうね^^;
今日は日差しがなかったけど、ムシムシしてたし。

私はこの夏、ほとんどミシンに触ってないなぁ。
暑さに負けてます><
早く涼しくなってほしいです。

帽子、いいですね!
形がカッコイイ~
Posted by choco at 2010.09.07 22:17 | 編集
chocoさんへ

ほんっと暑いですよねー!
今日はまだましかなぁ・・・・。でもムスメは汗だくです(^^;

暑いとやる気が起きないんですよねぇ・・。
まだ寒い方がましかも。なんて思ってしまいます。

帽子、ムスコたちも喜んでました!
わりと好評なので、もう少し作ろうかななんて思ってます♪
Posted by ヒロコ at 2010.09.08 09:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
