--.--.--



2009.03.04

リネンのワンピース

ずーっと頼まれてたワンピース・・・

大物なだけに重い腰が上がりにくく・・・やっと仕上げました。

以前、手芸と生地の店 いすずで購入したリネン

するするして本当に気持ちのいい生地です。

出来上がったのはコチラ。

リネンワンピ

胸元にバテンレースとナンバーテープを縫い付けました。

全体像はこんな感じ。

リネンワンピ 2

裁断だけ済ませてあったので、出来上がりはあっというま。1時間もかかりませんでした。

あと1つ分裁断してあるので、それも仕上げちゃおうかな♪

この記事へのトラックバックURL
http://hikshukr.blog33.fc2.com/tb.php/10-bc45b1d7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おっ!大人気のワンピですね。
とっても素敵。。。。
ワンピの型紙あるんだけど、、、、、(^^ゞ
夏までにはがんばろっと(^^♪
Posted by brownie* at 2009.03.06 12:42 | 編集
おっ!さすが型紙マニア!やっぱお持ちでございましたかー(笑)
作り出すと早いです。もうこれで何着目かな?多分5着目。。
春夏用に、そでなしのを作る予定でっす♪
Posted by ヒロコ at 2009.03.06 13:56 | 編集
春らしいワンピですね。
シンプルで、素敵!!
ストールともバッチリ合いますね。
裾はどうなってるんですか?
Posted by choco at 2009.03.06 16:50 | 編集
ありがとうございまーす(^^)
すそは生地の端をそのままにしてみました。
スカラップレースだったりしたらもっとステキだろうな・・・と思いながら、売り物にすると高くつきそうで手がでないのです(笑)
Posted by ヒロコ at 2009.03.07 20:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
