--.--.--



2015.02.24

うちの新入り


少し前からルクルーゼでご飯炊いてたんですが、実家に帰省した時なんかに父さんがご飯炊けないという欠点がありまして。。

まあ、鍋でご飯炊くなんて、教えてもやらんでしょうからね。。

そこで、ハリオのご飯釜を購入しました!!

これが、なかなか使える子なのです。

強火で加熱して、ピーと鳴ったら1分で火を止める。その後15分ほど蒸らす。
おこげをしたいときには3分待って火を止める。

これだけ!

できたごはんもとってもツヤツヤでおいしいのです♪

あー、ガスで良かった。。と思う瞬間(笑)

欠点は、意外に重いこと。これは土鍋なので仕方ないですよね。
あと、直火用なのでIHでは使えないですね…。

炊飯器を買い換えるとなると、それなりにまとまったお金が必要ですし、使ってるうちに釜がハゲたりしておいしくないご飯になったりするんですよね。

このご飯釜なら部品が壊れたらそれを買い直せばいいし、長持ちするし、おいしくなくなる。。なんてことはないわけで。

炊飯器なしの生活になって1年以上経ちますが、特に困ったこともなく過ごしてます。

お鍋で炊くごはん、最高です♪





Posted at 21:11 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2015.02.01

マスク


マスクがたくさんできました!

80枚できてたのですが、息子たちが欲しいと言い出し…差し引き78枚となりました^^;

作ったものを使いたいと言ってくれるなら、良しですよね(笑)





Posted at 16:12 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
