--.--.--



2014.10.24

試作品…


ちょっと作ってみたくて、試作品を。

もれなく娘の服になりますが(笑)

ヨークカットソーにギャザーたっぷり寄せたチュールスカートを縫いつけ、透けないように裏にスカートもつけました。

109センチの娘でワンピース丈。

江田島に着ていってもらおう♪

でもギャザーが結構な手間だったのと、改良点が山ほどでてきたので、商品化はいつの話やら(^_^;)
Posted at 21:10 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2014.10.24

ドロップドスリーブプルオーバー


90と、100サイズ。

ドロップドスリーブプルオーバーできました。

前身頃と後ろ身頃の生地をかえてみました。

前と後ろでずいぶん印象がかわります♪


いよいよあさってになりました。江田島手づくり市!

晴れ予報ですね。楽しみですヽ(=´▽`=)ノ
Posted at 17:58 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2014.10.23

Facebookページ作りました。

Facebookページをつくってみました。

まだまだ改良点があると思うし、初心者です。

うまく活用していけたらいいな〜♪

よろしければ、いいねしてくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

https://www.facebook.com/hikshukr
Posted at 21:30 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2014.10.23

バックポイントカットソーできました


子供服といえばこればっかり作ってる気もしないでもない…

だってかわいいんやもん(笑)

ちびっこにはカラフルなのが似合うのです!

そんな意味もあって、90から120サイズを作りました。

子供服、次は少し違う雰囲気のを作りますよ!


日曜日は江田島手づくり市。
もう3度目の参加になります。
お天気も良さそうです。楽しい市になりますように♪
Posted at 12:23 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2014.10.21

お味噌、解禁♪


今年初めに仕込んだお味噌、ようやく解禁しました。

黒豆で仕込んだお味噌ですか、黒豆の色はどこへやら?

ちゃーんとお味噌の色してます。

カビも生えましたが、ちゃんとできてます。

発酵食品て、すごいですね(*´艸`)

このお味噌はあらかじめ塩の入った麦麹を買って作ります。
麦麹の味噌は2年ほど置いて毎日少しずつ食べると風邪をひきにくくなるそうです。

まあ、2年もおいとけないですが。なくなりますから(^_^;)

また年が明けたらお味噌仕込みます。今度はどんな豆で仕込もうかしら?
Posted at 11:37 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2014.10.19

おのみち手しごと市


2日とも暑いくらいの陽気だったおのみち手しごと市。無事終了しましたー♪

運良くかげになる場所での出店でしたが、日なたにいた方たちは相当暑かったようです。。

今回はあまりまわれていませんが、やっぱり雰囲気は最高!
楽しい2日間となりました。

みなさまどうもありがとうございました。


次は来週日曜のえたじま手づくり市。
こちらもお寺での開催で、地元の方たちもたくさん出られています。
お客さんも多く、食べるものもおいしいお気に入りイベントのひとつです♪

今度は子供服、持って行きたいな~。がんばります!
Posted at 21:48 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2014.10.17

まーるいバネポーチ


明日、明後日はいよいよおのみち手しごと市。

しかも今回は天気予報が2日とも晴れ予報!

なんともうれしい限りです♪

最後にまーるいバネポーチできました。

この子たちも連れて行きます。

たーのーしーみー♪
Posted at 20:16 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2014.10.13

フェイクファーでショルダーバッグ


秋冬に持ちたいフェイクファーのバッグ。

がま口さんもありますが、シンプルにショルダーバッグ作ってみました。

フタには革を。

そしてフタの端っこにチャームつけてみました。

ちょっとアクセントになってかわいいです。

内側にポケットもつけました。

バンビ柄がふたつありますが、裁断の場所の違いで柄の出方がちがいます。


週末のおのみち手しごと市へもっていきます。
Posted at 10:47 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2014.10.10

ポケットティッシュケース


明日はおのみちのU2でのイベントです♪

追い込み追い込み。

ポケットティッシュケースできました。

裏地付きなので、わりとしっかりしてますよ!

USA生地、ドイツの生地、チェコの生地などなどカラフルにたくさん揃えてみました。

小物はハデなほうがかわいいのです(*´艸`)
Posted at 20:19 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2014.10.09

移動ポケット


少し大きめの移動ポケット、できました。

ちょっとレトロな柄からUSA生地まで色々♪

ティッシュケース付きで、ティッシュもいれてみましたよ(*´艸`)


急遽ですが、今週末、11日に尾道のU2横で開催されるweekendmarketへ参加させていただけることになりました。
11時から18時の予定です。

当日はあかり祭りもあるそうですよ♪
Posted at 20:40 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2014.10.07

ファーがま口


フェイクファーのがま口できました。

去年好評だったバンビに加え、レオパードも作ってみました。

マチつきです。

ちょっと分厚くなってしまって口金に入れるのに一苦労(*_*;

なんとか6個できました。


おのみち手しごと市へもっていきます。
Posted at 15:14 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2014.10.07

移動ポケット


少し大きめの移動ポケットできました。

このクリップ買っていったいどれくらい経ったんだか(^_^;)

まだ移動ポケットが出始めて間もない頃にこのクリップかなり探したけどなくて。
しばらくしてやっと販売されるようになってから買ったもの。結構経ってますよね~(笑)

ちなみにフタを開けるとティッシュケースがついてます。
ティッシュもすでにいれてあります(●´艸`)ムフフ


おのみち手しごと市へもっていきます。
Posted at 11:34 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2014.10.05

ティッシュケース付きのバネ|[`


snowwingさんのパターン、ポケティポーチできました。

ティッシュケースのついたバネポーチ。
これは便利だ!ティッシュ使ったあとゴミ袋的に使うのもよし、小さいゴミ袋入れておくのもよし、絆創膏なんかを入れてもいいかも。



おのみち手しごと市へもっていきます。
Posted at 08:07 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2014.10.01

バネポーチ


持ち手つきのバネポーチ作りました。

ポイントはこの持ち手!
本来ブレスレットを作るおもちゃ?みたいなものをいただき、それを持ち手にしてみました。

これが長さばっちり。そしてこのカラフル感がすごくいい!

10月18日と19日のおのみち手しごと市へもっていきますので、ぜひみてくださいね~♪
Posted at 14:38 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
