--.--.--



2014.03.22

みはら手しごと市ありがとうございました

2日間のみはら手しごと市、無事終わりました。

1日目は晴れ予報だったし何も考えずに来たら、雨やら雹やら雪?やらで大わらわなお天気でした(^_^;)
それでもお客さんは来てくださって、当日の朝まで頑張った帽子もお嫁に行ってくれましたヽ(=´▽`=)ノ

子供たちは近くに川があるのを見つけて遊びに行く始末…。

もちろん2日目も張り切って川遊びです。。寒いのにね。。

2日目はお天気はいいものの、風が冷たく寒い日になりました。
知った方もちらほら来てくださってましたよ(*´艸`)

なんか、三原では実用品がよく出た感じがします。
尾道とは客層も好みも全然違って面白い。
またお願いします、fu.さん!



明日は三原駅前広場での元気まつりに参加します。
10時~17時の予定です。お時間のある方、ぜひいらしてくださいね~♪
Posted at 16:46 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2014.03.15

今年の味噌


久しぶりの更新です…。サボってすいません。


この間、味噌を仕込みました。

去年と同じ麦麹の味噌です。

豆を新たに買おうかなと思ってましたが、在庫を見ると黒豆が!

祖母が黒豆で味噌を作ってたのを思い出して、仕込んでん みることにしました。

皮ももちろん入ってるので、こんな色をしてるのです。

色々見てたら黒豆の味噌って、コクがあっておいしいんだとか!!

期待を込めて仕込みました♪

さー、どんな味噌になるかな。去年は普通の大豆で仕込んだんで、違いが楽しみです。



来週末、21日、22日にみはら手しごと市に出店します!
おのみちに出すときと同じお友達と出店です。


23日は駅前広場の元気まつり。こちらはまた別のお友達と。


なかなかミシンに向かえてませんが…来週1週間、気合いいれてがんばります!


Posted at 19:59 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
