--.--.--



2013.11.29

Selectshop Mtiさんのプラ版作り!


大好きな作家さんでもあり、イベントでお友達になったMtiさんのプラ版大作戦に参加してきました。

たかがプラ版、されどプラ版。
作り方は簡単なだけに可能性は無限大。

一口に色を塗ると言っても絵の具、ペン、パステルなどなど色々でした。
出来上がりにデコるのもアリ、柔らかいうちに曲げちゃうのもアリ。

プラ版の可能性に、ズキューンと胸打たれました。

でも、絵心のないワタシ…。

このお話を頂いた時からどうしようか考えてまして。
友人の妹にお願いし、絵をかいてもらうことに!
そしてその絵をキャラにしてしまおうという大胆作戦!

頑張ってうつし、色塗りし、あっという間に時間も経ち、出来上がりました。
画像の大きいほうがイラスト、小さいのが出来上がりです。

他にも色んな作家さんが参加されていて、メンバーを見ると、ワタシ、参加していいの?なすごいメンバーばかりで。
実際、出来上がってるのを見せていただくと、本当すごい作品ばかりでした。


作家さんたちのプラ版、明日、三軒家アパートで勢揃いするそうです。
見応えあるやろな~♪行けたら行きたいけど、どうかなー(´`:)

Posted at 20:54 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2013.11.27

つぎはぎスヌード


服やら帽子やら作って残ってきた生地たち。

つなぎ合わせてスヌードにしてみました。

つなぎ合わせてみると、雰囲気がぐっと変わってかわいい!

こんな感じの方がワタシぽいかも( ´艸`)

気に入ったので、自分のも作るとします。




8日、京都の森の手づくり市へ持って行きます。
ブースNo.130でおまちしています。

Posted at 21:18 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2013.11.23

大判ブランケット


大きいブランケット、できました。

下にひいてあるマットは90×60。
ブランケットは四つ折りをずらしておいてあります。

小さい子なら、布団代わりになりそう!

色違いでもう一つ作る予定でーす。



12月8日、京都の森の手づくり市へ持って行きます。

Posted at 00:37 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2013.11.16

福山手しごと市、ありがとうございました。


初めての福山手しごと市出店。無事終了しました。

広いブースで、息子にくじをひいてもらったら角ブース!
広々でよかったけど、お隣がいなかったのでやけにがらーんとしてました。。
それだけが残念だったかなあ。
あとは、見応え抜群、広くて子供たちも走り回れるしで良かったです!

新作がま口もいくつかお嫁にいってくれました。
服も残り4着。ずいぶん減りました…。


みなさまどうもありがとうございました(´▽`)ノ


福山手しごと市は明日もありますよ!



さて、我が家は明日は子供たちの音楽発表会。
がんばる姿をみてあげなくちゃね!


次のイベント参加は、12月8日の森のてづくり市!京都遠征です( ´艸`)
楽しみです(*'▽'*)また何か新作を準備していけたらと思っています♪

Posted at 21:46 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2013.11.15

コロコロがま口


コロコロのがま口、できました!

全部で11個。それぞれお気に入りの生地たちです。

iPodtouchを比較に置いてますが、わりと大きめなのです。いっぱい入りますよ(*'▽'*)

すべて丸底。手にとってみていただくときはぜひ、底も見てあげてください。



いよいよ明日明後日、福山手しごと市です!
hik☆shukrは土曜日のみの参加です。


Posted at 08:07 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2013.11.14

バネポーチ


バネポーチできました。

12センチのバネで、マチがしっかりあるのでたくさん入ります。
持ち手を付け替えて子供用ポシェットなんてのもかわいいかも!

お気に入りの海外の生地を色々使ってみました。


福山手しごと市へ持って行きます。
hik☆shukrは土曜日のみの参加です。

Posted at 13:04 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2013.11.13

大きい親子がま口



普段のがま口ポシェットと同サイズの親子がま口ができました。

口金は20.4センチ。

子ガマはお財布代わり、親ガマに携帯、ハンカチなんかを入れておでかけなんていかがでしょ?


福山手しごと市に持って行きます。
hik☆shukrは土曜日のみの参加です。

Posted at 19:53 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2013.11.13

がま口ポシェット。帆布シリーズ。


がま口ポシェットできました。

今回は泥染め帆布と、ボーダーの帆布。
たまにはこんなシンプルかっこいいのもアリよね( ´艸`)

週末の福山手しごと市へ持って行きますよ!
hik☆shukrは土曜日のみの参加です。

Posted at 11:06 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2013.11.10

府中でみんながピクニック、江田島手づくり市、ありがとうございました。



週末のイベント、2つ終了しました。

土曜日は 府中でみんながピクニック。商店街の中の空き地となっている場所でのイベント。
ひとつめの写真です。

お天気にもめぐまれ、お客さんもすごく多くてびっくり!
食品がたくさんあり、どれもこれもおいしそうで。
うちはお昼ごはんにスープをいただきました。
おいしいスープでしたよ(´▽`)ノ

尾道の、家族の台所でも見かけた方もちらほら。

そしてここで、子供服がごっそりお嫁にいってくれました( ´艸`)

子供たち連れて行きましたが、広々で楽しかったみたい。
放流できてよかった(笑)


日曜日は江田島手づくり市!
これも楽しみにしていたイベントです。

家を出発後、二時間ほどで到着。
朝からこれまたお客さんのおおいこと!!
雨天中止ということでしたが、室内開催となって、お天気もそんなに崩れることもなく過ごせました。

お天気が良ければ子供たち、連れて行ったんですけど…。
室内は狭いということで、子供たちはおうちでおるすばん。

今日はお隣の方にめぐまれ、ラダーかけさせてもらいました。ありがとうございます♪

そしてそして、がま口さん、たくさんお嫁にいきました!
がま口をはめ込みながら店番してたんですけど、出来上がったものもお嫁にいきました。
中には2つ買って下さった方も!嬉しいですね~( ´艸`)



両方とも、次があればまた参加したいなと思えるイベントです♪





さて!次のイベントは来週末、福山手しごと市!
土曜日だけの参加ですが、新作ももっていきますよ。
よろしくお願いします~(*'▽'*)


Posted at 19:57 | hik☆shukr | COM(1) | TB(0) |
2013.11.04

やまのがっこう。ありがとうございました。


3日と4日、やまのがっこうへ出店してきました。

1日目は朝から雨。早くつきすぎて待ってたら、体育館あけますので~とスタッフの方から言っていただき、雨にぬれず出店できました。

本当、田舎の学校やけどお客さんも結構おられ、びっくり。
がま口さんもお嫁にいきました( ´艸`)
ありがとうございました。

2日目、晴れてたので外での出店となりました。
午前中、急にばさーっと雨が降り、その時から寒いこと!
それでもお客さんはたくさんこられ、楽しかったです。
外の出店は本当、楽しい。
でも午後、また雨が!これは横殴りのひどい雨。
商品も濡れるし、撤収することに…。

早めの撤収でした~。

でもはれてる間にカフェの中でも出店されてたのでそこを見に行ったり、近くの茶屋で野菜や焼き芋買ったり、満喫♪

雨をのぞけば自然たっぷり、学校の雰囲気もよし、楽しいイベントでした!

2日間の間でhikshukrの商品を手にとってくださった方々、お嫁にもらっていただいた方々、みなさんどうもありがとうございました!
悩んで悩んで買ってくださる方もおられ、その悩みに付き合うのも楽しいひとときでした(´▽`)ノ

スタッフの方々も本当、お疲れさまでした。
また来年、出店できればいいな。




次のイベントは、9日のみんピク、10日の江田島手づくり市です。今度は晴れるといいなー(笑)


Posted at 17:51 | hik☆shukr | COM(1) | TB(0) |
