--.--.--



2013.10.29

ぷくぷくのがま口さん



ぷくぷくしたがま口さん、できました。

底が丸くてギャザーたっぷり、タックたっぷりで口金は小さいけど容量たっぷり!

小さいのになかなか使えるヤツですよ。

柄をかえて色々できたらいいなあ。



やまのがっこうへ持って行きます。



今、オーダーを色々頂いてます。イベントラッシュと重なってなかなかできていません(´`:)
が、がんばります!!

Posted at 15:56 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2013.10.27

印鑑ケース



少し大きめの印鑑ケース作りました。

朱肉つきです。

表は革、内側はラミネートをあわせて。

革のほうはあえて何もつけてません。
革がなかなかに上質なので(*´∀`)



次のイベントは、11月3日と4日、三次のやまのがっこうです(´▽`)ノ

Posted at 15:59 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2013.10.10

おのみち手しごと市ありがとうございました


1日目はまさかの雨。1日雨でした。
でも、一応タープ持って上がって様子を見ることに。

持って上がって、受付。
手伝うから、立ててみない?お店、出してみない?とfu.さん!

なんとなく立ててみて、お店も出してみました。
地面はドロドロだったけど、ゆったりと他の出店者さんともお話が出来て雨は雨なりの楽しさがあるのね~なんて思いました。

2日目。1日目とはうってかわって暑いくらいのお天気。
朝から運動会だったので友人に朝からまかせて昼から参加。忙しかったけど、楽しかった。
2日目はいつも一緒に出す友達、引っ越してからも年に一回のペースで出している友達と一緒に。
にぎやかでした!

雨の中写真も撮れなかったけど、雨のときにステキな子たちをお嫁にいただきました。
京都のプセットさんのがま口。生地も形も美しい。ステキです。



さて、今度は13日(日)に宇部市のときわ遊園地内の芝生広場でbatacoちゃんとイベントに参加してきます。
小さい子向けに、ヘアピン、ヘアゴムも作れたらいいな。よろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ

Posted at 10:43 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2013.10.04

自分用がま口!



自分用がま口さん。

大きいサイズの親子がま口の口金を見つけたので、試作も兼ねて…。

親子がま口、なにかと難しい。
なんとか形にはなったけど、ボンドははみ出るわ入れにくいわ。
表は帆布で、厚手の芯を貼ったときみたいに裏返しにくい。
ぴったりサイズで型紙作らなきゃだな~。

次回に生かすとします…。

明日はいよいよおのみち手しごと市。
台風、それそうですね!でも少し寒そうです。暖かい格好でお越しください。

当日、このがま口をぶらさげてるのがワタシです(´▽`)ノ
色々がま口も小物も洋服も揃えてますので、ぜひブースをのぞいてくださいね。


Posted at 05:48 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2013.10.01

ウールのがま口さん。


先週届いた口金、ウールでポシェットに仕上げました。

季節もの、やっぱり魅力的です。

そして、人気です。

チェックされたい方はお早めに(´▽`)ノ

台風の進路が気になりますが…。おのみち手しごと市でお待ちしています。


Posted at 10:40 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
